コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



IMG_98710218.jpg

IMG_98930231.jpg

IMG_98980234.jpg

IMG_99030239.jpg

▲確かオオシマザクラかオオヤマザクラか、そういう名前の品種だったと思います。


<サクラ(桜)>
 別名:?
 学名:Prunus × yedoensis(ソメイヨシノ)
【バラ科サクラ属】
■原産地:日本
■分類:落葉高木
■開花時期:3月~4月
花言葉:優れた美人・精神美
     優美(枝垂桜)
     理知に富んだ教育(八重桜)
■3月8日・3月30日・4月1日・4月2日・4月9日・5月9日の誕生花





だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
祭礼・演舞の写真、イラストは『こてぶろ』で掲載中です。


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜_09
■撮影日;2009.4/19
■撮影場所;造幣局(大阪府大阪市北区天満1-1-79)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



桜_09_01


コテツ植物園の桜まつりも今回で最終回です。
今まで同様、下記の「花の説明」ボタンをクリックすれば残りの写真が表示されます(^^)

どういうワケか昨日からヤフーブログを表示するとPCが動かなくなります。。。
なんとか更新は出来たのですが、訪問が非常に厳しい状況ですわ~(~o~)
(エキサイトは普通に見れるんですけどねぇ・・・何でやろう???)




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




[花の説明]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜_08
■撮影日;2009.4/19
■撮影場所;造幣局(大阪府大阪市北区天満1-1-79)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM



桜_08_01


造幣局の通り抜け第2弾です(^^)
前回同様、「花の説明」ボタンをクリックすれば写真がドドーンと表示されます☆




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




[花の説明]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜_07
■撮影日;2009.4/19
■撮影場所;造幣局(大阪府大阪市北区天満1-1-79)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;Canon EF 24-105mm F4L IS USM


桜_07_01


今回から3回にわたって「コテツ植物園の桜まつり」を開催します(^^)
大阪の桜の名所、造幣局で撮影した八重桜をドドーンをアップ!
下の「花の説明」(←これがこのブログでの「追記記事開示」ボタンです)をクリックすると
アホほど桜の写真が登場します(笑)
枚数が多いので表示されるのに時間がかかると思いますわ~
ではでは、ごゆっくりお楽しみ下さい♪




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




[花の説明]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜_06
■撮影日;2009.3/21
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO+Kenko 2倍テレプラスMC7DG



桜_06_1
■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F6.3)
■ISO;1000■WB;自動■Focus;MF



桜_06_2
■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F6.3)
■ISO;1000■WB;自動■Focus;MF


大阪でもついにソメイヨシノの開花宣言が発表されました!
なので今回は撮りたてほやほや(?)の、大阪城公園の桜の写真です♪
(写真は標準木ではありませんよ~)
で、次回からはまた先月撮影した写真に戻ります(´▽`)




だんじり布団太鼓よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana

HPの掲示板は→コチラ
こてぶろ』もヨロシク(≧▽≦)


ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




[花の説明]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



