コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ラナンキュラス_01
ラナンキュラス_01

■撮影日;2006.4/16
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<ラナンキュラス>
 別名:ハナキンポウゲ(花金鳳花)
 学名:Ranunculus
【キンポウゲ科キンポウゲ属】
■原産地:中近東・東地中海沿岸
■分類:多年草・球根草
■開花時期:4月~5月
■花言葉:晴れやかな魅力・あなたは魅力に満ちている
■1月25日・1月29日・1月31日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

面白い格好をした花ですね。
橙色が綺麗ですね。
紫陽花みたいな~
【2006/06/13 02:45】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


いつの間にか、トップの背景が変わってるのには気づいていましたが、このラナンキュロスと同じころに撮ったのかな。色鮮やかですね~ いい感じです♪ そういえばうちの近所にはあまり咲いていないんですよねー まだ撮ったことがないような気がします。わたしはまた来年かな(^^ゞ
【2006/06/13 05:13】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ラナンキュラスって、名前だけは子供の頃から頭にあったのですが、実際の花は去年初めて撮影して確認したものでした。
八重の花びらが派手な感じで好きになりました。
【2006/06/13 09:08】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
何となく咲き方が中途半端な感じでしょ?ふふふ。
紫陽花は次に登場しますぞv^^v
【2006/06/13 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
撮影時期は・・・ちょいと違いますねぇ。
トップの方がもっと以前に撮ったやつですわ。
まだと言う事は今回はTBなしですな(笑)
【2006/06/13 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
私は調べて初めて名前を知りましたよ~
全体的にこの花は派手めですな(´▽`)
【2006/06/13 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


持ってきてくんないから探したよ(笑)
見つけた見つけた!
これかぁ~ラナンキュラス!
変わった花だねぇ~花びらいっぱい重なってる・・
きんぽうげの仲間なんだね~
・・・って知ったかぶりしてるけど、『きんぽうげ』って歌を知ってるだけです(笑)
【2006/08/19 21:20】 URL | キャラ #- [ 編集]


あら・・
小田真紀さんもきんぽうげ仲間だったんだぁ((*´∀`))ウキャキャ
【2006/08/19 21:21】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
その代わりにダンジリの動画を持っていったったやろ?(^_-)-☆
バラをまとめたって感じの花かな~?
部屋に飾ったりするのもええかも知れんで♪

小田真紀さんもキンポウゲの仲間やねんけど、その前に『キンポウゲ』って歌は知らんわ!(@_@;)誰の歌かなぁ???
【2006/08/20 00:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


笑わないと約束しなさいね・・
知らないかもしれないけど『甲斐バンド』だよ(・ω・)
いゃ、物凄くいい曲なんだって!
あ、私は甲斐バンド世代じゃございませんので
そこんとこ勘違いしないよぉに(爆)
【2006/08/20 01:29】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
『甲斐バンド』って「アンナ」とか「ヒーロー」とかを歌ってたバンドやね?
でも他の歌は知らんなぁ(@_@;)
・・・うん?キャラちんはこの世代とちゃうの???
あぁ、美空ひばり&石原裕次郎世代か(笑)
【2006/08/20 16:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おぉ!よく知ってたねぇ~
本当はこてっちゃんがこの世代なんじゃないの?(´・ω・`)
てかこてっちゃんってホント年齢不詳(笑)
【2006/08/20 23:28】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
あれ?オレの年って言うてなかったっけ???
キャラちんより、もうちょっと下やわ(´∀`)
【2006/08/21 00:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/104-a874fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

