コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アジサイ_01
アジサイ_01

■撮影日;2006.5/21
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<アジサイ(紫陽花)>
 別名:?
 学名:Hydrangea macrophylla form. macrophylla
【ユキノシタ科アジサイ属】
■原産地:日本
■分類:落葉低木
■開花時期:6月~7月
■花言葉:移り気・あなたは冷たい・無情・辛抱強い愛情・元気な女性
■6月1日・6月2日・6月3日・6月19日・6月29日・7月1日・7月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

流石にお花アップ写真の帝王!ですね。
前ボケの優しいイメージと背景の同系色の青が
写真に安心感を与えていると思います。
個人的にですが、背景色も花と同系色にした写真は
結構好きです。
【2006/06/13 20:57】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ブルーでまとめましたね。 私には思いつかない配色ですよ。
【2006/06/13 22:16】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ぬははは!「帝王」ですか?(≧▽≦)ひゃっほーい♪
この日は前ボケを意識して撮影してたんですよ。
だからねぇ、思いっ切り近寄ったりしてたから、ちょいと怪しい人に思われたかも(笑)
【2006/06/14 00:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
ちょいとバクチですけどね(´▽`)
下手すりゃ花も完全に存在が潰れてしまうし!
(潰れた写真もありましたけどね)
【2006/06/14 00:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~vv
背景も同じ色でほんわかします~(^ω^)凄い綺麗な青ですねvv前がボケてて
さりげなく見える可愛い花が最高ですvv
紫色のアジサイがとっても好きなももかんでした♪♪
あ、かたつむりはくっついてましたか??

でわ~~vv
【2006/06/14 01:09】 URL | 桃かん #- [ 編集]

桃かんさんへ
実際に写ってる部分はほんの少しですからね。
控えめな感じになりましたわ(´▽`)
かたつむりは残念ながら・・・って言うか、思いっ切り晴天やったし!(笑)
【2006/06/14 19:50】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おおーーっ、ブルーonブルーがさわやか!のひとことですね(^o^♪
【2006/06/15 06:07】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
結局は青だけなんですけどね(笑)
【2006/06/15 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ブルーでこんな風に・・・・・やっぱりスゴ~イ・・・・。
【2006/06/18 02:08】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
何故かこの写真がえらい人気ですねぇ・・・
撮影者としてはかなり驚いていますわ(笑)
今度はもっと面白く挑戦してみようかな?
(って、全然撮りに行ってないんですけど~)
【2006/06/18 14:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


うわぁん、いいね、いいね、このブルー♪
サイコウっすよ(^_-)-☆
【2008/06/29 07:40】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さん:
ありがとうございます♪
って随分前の記事にコメしてるなぁ(笑)
【2008/07/01 19:54】 URL | コテツ #ux1FRHM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/105-dc907013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

