コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



シュッコンメネシア_01
シュッコンメネシア_01

■撮影日;2006.4/16
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<シュッコンメネシア(宿根メネシア)>
 別名:「ネメシア・コンフェッティ」「四季咲きネメシア」
 学名:Nemesia denticulata (Benth.) cv. Confetti
【ゴマノハグサ科ネメシア属】
■原産地:南アフリカ
■分類:宿根草・多年草
■開花時期:4月~7月
■花言葉:包容力・正直
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 17:40】 | # [ 編集]


おりょりょりょっ☆コテツさんっ!!!!久々に見に、、ブログ見たらビックリしちゃったじゃないのぉぉ!!
せめてゲスブくらいおいとくれっ~~。。お願いっ~~。。
 
ここはお花がイッパイなんですね。
でも素敵です。。またいぃぼかし方してますねぇ・・。羨ましいっす☆
【2006/06/25 18:57】 URL | coo #- [ 編集]


こんばんは~vv
あ~vvコテツ園長さんのボケた写真、目茶苦茶好きです~(´エ`*)すっごい
ノホホンしますvvお花も毎回②可愛いしvv色んなお花見れて楽しいし♪♪

ボケ写真の撮り方を教えてくれてありがとうございます!!何故かデジカメが行方不明
になっちゃったのでまだ挑戦してませんが、見つかり次第挑戦してみますー(^▼^)

でわ~~vv
【2006/06/25 21:47】 URL | 桃かん #- [ 編集]


背景の白い花のボケ味を大胆にいれましたね。
コントラストを強調され、それもまた、良し!ということですね。
【2006/06/25 23:44】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

COOさんへ
驚かせてすんまへんなぁ(´▽`)
ゲストブックは・・・どうしましょ?しばらくは表示しないつもりですけどねぇ。
ま、「そのうち」って事で~w

ここは花ばっかりですよんvたまに置物とかも登場しますわ♪
【2006/06/26 00:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
ほっほっほ。のほほんとしてますか?( ̄▽ ̄)
お褒めの言葉ありがとうですぞ~☆

ほんで書いたら今度はカメラがないとな?!うむむ・・・
これは見付かるまで我慢我慢ですねぇ。
また桃かんさんの撮った写真を見せて下さいねヽ(^。^)ノ
【2006/06/26 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
いやぁ、単に花の名前が分かってうれいかったので、それで載せただけなんですよ(笑)
背景はちょいと入れすぎましたね(^^ゞ
他に良い写真がなかったんで、仕方なくこれを選びましたわ。へへへ。
【2006/06/26 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ん~これまたキンギョソウと同じかと思いましたが……
宿根というのがついてましたね。園芸種はいろんな名前をつけてくれちゃうので、ほんとによく分かりません。淡いピンクがすてきです♪
【2006/06/26 00:40】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


わたしも金魚草かと・・・というより、リナリア(姫キンギョソウ)かなって思いました。
三つともゴマノハ科ですからね。属はそれぞれ違いますけど。似ています。
ボカシが素敵で~す。

ブログやめられたんですねぇ。コテツ園長さまのお姿初めて拝見!
想像通りお若いんですね。
【2006/06/26 13:01】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

副園長さんへ
ぶっちゃけた話、私も間違っておりました(爆)
それと「別名」も調べるページによっちゃあ、それが「本名(?)」の場合もありますね。
ほんま、どれが正解なの?!って思いますわ。
【2006/06/26 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ericaの花さんへ
あの○○科○○属ってのも、ややこしくなる原因の一つですね(´▽`)
まぁ、どこか微妙に違ってるから区分けしてるんでしょうけど・・・

それと、あっちのブログもやめてませんよ~~~
ただコメントを受け付けないだけですわ(^^ゞ
ほんまに「載せるだけ」の状態ですね。

ふっふっふ、あれがコテツ園長の正体ですぞ(≧▽≦)
【2006/06/26 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/118-1f32df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

