コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ラナンキュラス_02
ラナンキュラス_02

■撮影日;2006.4/16
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF
■RAW撮影→DPPで現像

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<ラナンキュラス>
 別名:ハナキンポウゲ(花金鳳花)
 学名:Ranunculus
【キンポウゲ科キンポウゲ属】
■原産地:中近東・東地中海沿岸
■分類:多年草・球根草
■開花時期:4月~5月
■花言葉:晴れやかな魅力・あなたは魅力に満ちている
■1月25日・1月29日・1月31日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ラナンキュラスもありましたか。
この八重のお花は寄っても引いても綺麗ですね。
【2006/07/01 19:21】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


どの色みキレイですね^^
同じ花でも色で個性がありますが
みんな仲良く咲いてるな~って思っちゃます。
あ、ランキング上位おめでとうございます。
これからも素敵な花さかせてくださいね!
【2006/07/01 20:51】 URL | demi #- [ 編集]


引いたラナンキュラス綺麗ですね。
色々な色が混ざり合って華やかで、こういう写真もいいですね。
90mmマクロは便利なレンズですね。
【2006/07/01 23:52】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


こんなにいっぱい、いろんな色のラナンキュラスが咲いてると、引いたショットが見事ですね。アップはまわりの雰囲気が分かりませんが、こうなるといっそう雰囲気が出ますね♪
【2006/07/02 07:00】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

理事長さんへ
色が派手めやから、あまりに近寄ると逆にウルサクなってしまうかも知れませんね(´▽`)
【2006/07/02 15:29】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
バラバラのようでいて統一感ありますね。
人間もこういう感じなら良いのですけど(^^;
これからも毎日更新を頑張って続けますぞv-221
【2006/07/02 15:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
90mmだと引いた写真を撮ろうと思ったら、結構下がらないとダメですね。
私は場合によっちゃあ50mmに付け替える時がありますわ。
【2006/07/02 15:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
最近はアップばかり載せていたので、これからは引いた写真をメインに載せていきますv
(って、そういう在庫が残ってきてるので・笑)
【2006/07/02 15:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

わ~い
ラナンキュラスは好きな花なんです~(^^♪
たくさん咲いていて、うれしいな
【2006/07/02 17:57】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

レモンタルト さんへ
ちょっとバラっぽい花でしたよ。
こういう八重の感じが好きなのかも~?
でも残念ながらラナンキュラスはこれで最後です(^^ゞ
また見付けたら撮って来ますねv
【2006/07/03 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/125-5b665d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

