コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ポピー_02
ポピー_02

■撮影日;2006.5/21
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF

ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<ポピー>
 別名:アイスランドポピー
 学名:Papaver nudicaule
【ケシ科ケシ属】
■原産地:ヨーロッパ中部
■分類:一年草(本来は多年草)
■開花時期:5月~6月
■花言葉:慰め・忍耐・気高い精神
■3月2日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

やっぱり気になるので、ちょっと寄ってきました。5位でした。
【2006/07/08 18:01】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


こんばんは~、5位でした。
ポピー☆ 花びらがしわになってますね~
赤いお花でかわいい感じです
【2006/07/08 20:04】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


鮮やかですねぇ~v-238
花びらが本当に生花なのかを疑うような皺と色で綺麗ですねv-10v-33v-253

あっ、そういえば私が見たときは4位でしたよぉ~v-19
【2006/07/08 22:33】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


今は、4位でしたね。
コテツさん、皆さん凄い応援ですね!
ポピーのアップ、赤が印象的で黄色のしべと色合いもばっちり。
花って不思議ですよね!
誰も教えないのに自分に合った色合いで育つ。
それを優しくマクロで撮ってあげる、ええですな~~。
【2006/07/08 23:12】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

ひみ子さんへ
気になりますか?
うむむ、でもあそこは一日ではなく、数時間でコロコロ変わるみたいですからねぇ・・・
上下の数字が僅差なら見る時間によって変わってますよ(^^;
【2006/07/09 00:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
大きなポピーはみな皺がいってるのかも。
他のも全部しわしわでしたよ(゜0゜)
【2006/07/09 00:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
中には触っても「これはホンモノ?!」と疑うような花がありますよ(≧▽≦)
昨日はそういうのも撮ってきたので、またここにも載せますねv
【2006/07/09 00:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
そうですねぇ。
常に順位が動いてるから楽しめてるのかも???
いやほんま、有難いことですわ_(._.)_

中には何故にそんな色を?!と思うような花もありますね(笑)
あれは・・・一体何が原因なのでしょうねぇ?
ワケ分からん形の花もあるし~
【2006/07/09 00:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


花言葉・・慰めだって
いつもこてっちゃんにイジメられてるから
このお花に慰めてほしいですっ(´・д・`)

花びらが和紙みたいだね♪
今回はヒトデじゃないね☆
【2006/07/09 00:32】 URL | キャラ #- [ 編集]


おお、アイスランドポピー?はいろいろ見ましたが、この色はちょっと珍しいかな。真っ赤なのは、今年、競馬場で見ましたけれど、馬を撮るレンズしかもってなかったし、優勝してしまったので花など撮る余裕はありませんでしたヽ(´ー`)ノ しわしわは、このポピーの特徴ですね。きっちり描写されています♪
【2006/07/09 02:13】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

キャラちんへ
よしよし、それじゃオイラが慰めてあげるさv-14

v-274v-275v-45v-273たーんとお食べ~♪

かなり皺皺の花でっしゃろ?
・・・あ、また要らん事を書くところやったわ(≧▽≦)
【2006/07/09 16:44】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
お馬さんに夢中だったんですね( ̄▽ ̄)ほほほ
それじゃポピー好きの副園長でも撮影どころやおまへんなぁ~w
ここもそろそろポピーの花は終了かなぁ?
【2006/07/09 16:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


もうすでに余計な事をo(`ω´*)oプンプン!!

眉間のシワどうにかならんべか・・・
【2006/07/09 23:09】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
笑うと目じりに皺が出て、怒ると眉間に皺が出る。
だから横向きの皺は幸せな証拠って言われてるよ♪
なので眉間の皺はさっさと消しなさ~い!!
【2006/07/10 00:19】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


消えへんもん・・消えへんもん・・

こてっちゃんにいつも怒らされてるからねっo(怒`・ェ・´)ノ
【2006/07/11 01:20】 URL | キャラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/133-89424467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

