コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



クロユリ_01
■撮影日;2006.7/8
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


クロユリ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


クロユリ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


クロユリ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪


<クロユリ(黒百合)>
 別名:?
 学名:Fritillaria camtschatcensis
【ユリ科バイモ属】
■原産地:中国・日本~北半球
■分類:多年草
■開花時期:2月~4月
■花言葉:恋・呪い
■8月12日・9月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

w(゜o゜)w おぉー黒百合だ~♪まだ一度も見たことないんで、嬉しいです。一枚目、幻想的ですね。下にぼんやり写っているのもかわいい♪2枚目、3枚目も背景のボケ具合と色が素敵!!ポチッ☆ただ今3位です。
【2006/07/22 20:11】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


ふふふッ、3位に浮上ですね>w</
押しまくった甲斐があったか!!ぇ(笑)

これってユリなんですか!?
私、黒い(?)ユリなんて初めて見ましたv-12
【2006/07/22 20:26】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


珍しい花が続きますね。
クロユリははじめて見ました。
お願いがあります。ミヨ。さんのイラストを「粋な奴等・・」のブログで使わせてもらってよろしいでしょうか。
もちろん、コテツさんの名前入りで載せます!
【2006/07/22 21:44】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


さすが黒百合!!
堂々の三位。
黒百合は好きですねぇ!
大昔のうたに「黒百合は恋の花 愛する人に捧げれば 二人はいつかは結びつく…♪」って歌詞がありましたね。歌ってる人は女の人、昔過ぎて、名前まではしりません。
【2006/07/22 23:17】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 23:20】 | # [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
花の位置から少し離れていたので、撮影はちょっと難しかったんですけどね~
珍しい花なので色んなアングルで撮りたかったんですけど・・・
ま、3枚も載せればOKかな?v^^v
【2006/07/23 00:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
お陰様で何とか浮上できましたv-221
これからもヨロシクですぞ☆

黒いユリは珍しいと思いますよ。
ある事すら知らんかったし(^^ゞ
【2006/07/23 00:35】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
イラストは使って貰ってかまいまへんで~~~♪
ご自由にお使い下さいな!( ̄▽ ̄)
【2006/07/23 00:36】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
何とか上位に食い込む事が出来ました(^v^)
ううーむ、さすがにその唄は知りませんなぁ・・・
クロユリの歌???
かなり古いのかも(@_@;)
【2006/07/23 00:37】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これが黒百合ですか! まだ見たことがありません。結構、小さいのですか?たしかに葉っぱはユリですけど、あの大きく開いた普通のユリと違って、釣り鐘がたでかわいいですね~♪ このところ、かわいいお花が続いてますね(^_-)-☆
【2006/07/23 00:38】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


コテツさん。
ありがとう!ございます。
ブログで紹介させていただきます!
8月1日から、京都で行う案内をブログに掲載しました。
お時間のあるときに覗いてみてください!
【2006/07/23 00:46】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


花言葉「呪い」が不気味です・・
しべが短いユリならピント合わせも苦労しないでしょうね^^

うまくひかりをいれましたね~~
【2006/07/23 12:06】 URL | イル #- [ 編集]

副園長さんへ
タムロン90でこれくらいが限界に近かったと思いますわ。
それで大体のサイズは分かるかもv
高山植物は可愛らしい花が多いですね~(^0^)
【2006/07/23 15:41】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
例によって行けない日程ですなぁv-39とほほ~
もし近場だったら土曜日なら行けたかも知れませんけど。。。
【2006/07/23 15:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

イルさんへ
恋も呪いも同じようなモノって事なのかも?!(≧▽≦)

蕊が短い代わりに花全体が小さかったので、そこがちょいと苦労しましたわ。
【2006/07/23 15:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


クロユリ、大人~ってイメージのお花でステキ(^^♪
私にぴったり??(笑)
【2006/07/23 19:28】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


黒百合・・・珍しい花ですね。黒というよりチョコレート色に近い感じ。
♪クロユリは恋の花、愛する人に捧げれば二人はいつかは結ばれる・・・。
織井茂子さんが唄っていた「君の名は」の挿入歌 (古ッ)
この歌知っているのは私くらいかな~?
【2006/07/24 14:52】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
あれ?コーヒーの苦手な”おこちゃま”だったのでは?(≧▽≦)
【2006/07/24 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ericaの花さんへ
その歌詞はひみ子さんも書いてらっしゃいますよ。
『君の名は』ってタイトルを聞いたことがあるような・・・(@_@;)
私の親の世代かも?!
【2006/07/24 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


へぇーーーーっ
これが黒百合っていうんだぁ・・
初めて見たけど
黒百合・・ってスケバン(笑)ってイメージだったから
花もグロイのかと思ってた((*´∀`))ウキャキャ
だけどこんな可愛い花なんだねぇ~
私は、普通のユリよりこっちが好き(´▽`)
【2006/07/24 20:39】 URL | キャラ #- [ 編集]


あ・・だけど花言葉『呪い』て・・・ (|||´д`)
【2006/07/24 20:40】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
スケバンのイメージかいな?!
・・・黒薔薇やったらもっと似合いそうやけどv-14
実際はなかなか可愛い花やったよ♪

相手を愛する事も憎む事も、どちらも同じようなモンかもね( ̄ー ̄)ふふ
【2006/07/25 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/152-516162a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

