コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エンジェルストランペット_01
■撮影日;2006.7/8
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エンジェルストランペット_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エンジェルストランペット_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エンジェルストランペット_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします(/´▽`)/ポチット




<エンジェルストランペット>
 別名:「天使のラッパ」「キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)」
 学名:Brugmansia
【ナス科キダチチョウセンアサガオ属】
■原産地:中南米・インド地方
■分類:多年草
■開花時期:6月~11月
■花言葉:難しい関係・愛嬌
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

今は3位になってますよッ!!

これはハイビに似てるけど、ハイビじゃないんですねぇ~v-15
この花も下向いて咲いてますね*^^*
【2006/07/29 21:30】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


あ、しまった・・・・今日はもう朝にぽちっとしたんだった。
昨日はくたびれて(*_ _)人ゴメンナサイ。
名前のとおり、トランペットですね(^^♪でもエンジェル?
優しいオレンジ色がステキです~。
【2006/07/29 22:00】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


このお花、わたしも少し前に撮ったんですが、萎れかけていてボツにしました。1日花なのかな? タイミングがむずかしいけど、さすが植物園だと花数も多いとみえ、撮りごろでしたね~ 筒形のお花は難しいですが、引きぎみに全体像をとらえて、いい感じ♪♪
【2006/07/30 06:33】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

りんごさんへ
下を向いてるって言うか、ぶら下がってる状態ですわ(´▽`)
だから撮影も思いっ切り見上げて~って感じでしたぞ!
さて、今日は何位かな???
【2006/07/30 16:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルト さんへ
疲れてる時は仕方ないですね(´▽`)
いつもポチありがとうございます♪

この花はエンジェルと名前に付いてるけど、実はかなりの毒花ですv-40
花、木、樹液・・・全てに毒が含まれていますぞ!!要注意~!
【2006/07/30 16:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
実は花との距離が結構ありました(^^ゞ
木も大きかったし、そこにぶら下がってましたからねぇ・・・
マクロが無理なので撮影するのも躊躇いましたよ(笑)
【2006/07/30 16:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


わ~ほんまにトランペットですね~
色がとってもかわいい(*´∇`*)
あ、園長さん日曜日撮影行きました?
私は万博行ったけど
暑くてすぐに帰ってきました~~
【2006/07/31 10:07】 URL | demi #- [ 編集]

demiさんへ
もちろん行きましたよv
確かに暑くて撮影も厳しかったです(~o~)
【2006/07/31 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


あっ、ダチュラだ~!
うちの近所にも白とかピンクの立派な花が咲いていますが、
園長さんが書いていらしたように、毒の花なんですよね。
大きくて可愛いけど・・・。きれいな花には毒がある・・・。
【2006/08/01 09:07】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
トゲがある方がまだマシですね(笑)
もう全体的に毒物が含まれてるみたいですわ。
うかつに触ると・・・v-12
【2006/08/01 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


えぇ~~これ、毒があるんですか??毎年、大切に育ててました・・・ooO(*_*;)Ooo うっ! 微かに甘い香りもするのにv-40_| ̄|○ コテッ
【2006/08/01 23:27】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
花、木、樹液・・・全てに毒が含まれてるみたいです。
確か樹液が体内に入ったら、幻聴とか、そういうキツイ症状が現れるみたいですよv-12
【2006/08/02 00:17】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


また私がアサガオと間違えそうな花(爆)
薄いオレンジの花って綺麗だね。
この子も下向いて咲くの?
【2006/08/02 01:21】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
別名が「朝鮮朝顔」やから、ある意味それは正しいかも知れんで~( ̄▽ ̄)
下を向いてって言うか、木からぶら下がって咲いてる感じかな?
【2006/08/02 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/159-9dd164ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

