コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



チングルマ_01
■撮影日;2006.7/8
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



チングルマ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



チングルマ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



チングルマ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

<チングルマ(珍車)>
 別名:「稚児車」
 学名:Geum pentapetalum
【バラ科ダイコンソウ属】
■原産地:日本
■分類:落葉低木
■開花時期:6月~8月
■花言葉:可憐
■7月29日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

もしかして1番?(`ー´)ニヤァリ
この花も真ん中変わってるねぇ~!
上から見たら気持ち悪いかも・・モジョモジョしそう(笑)
【2006/08/04 19:47】 URL | キャラ #- [ 編集]


とあッ!! またしてもシクッタ!!(笑)

花言葉通りの花ですね*^^*
可憐だぁ~~~☆
でも名前は変わってますね>n</
【2006/08/04 20:00】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


純白の花びらに、黄色の蕊がたくさん乗って可愛いですね。落葉低木・・・へぇ~木なんだぁ。白い花って大好きです。=^-^=♪
【2006/08/04 21:06】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


え、チングルマって、草だとばかり思ってたのに、木?
不思議ですね!!
2位でしたよ。
【2006/08/04 23:12】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

キャラちんへ
一番乗りおめでとうv( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)v

上から見たら・・・どんな感じかな?
何となくポピーとかと似てると思うけど~
【2006/08/05 00:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
惜しい!13分差!!(≧▽≦)

名前は面白いでしょう☆「ちんぐるま」珍しい車ですぞ!
間違っても一文字加えないように!(笑)
【2006/08/05 00:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
白い花って多そうやけど、あまり撮ってませんねぇ(^^ゞ
あ、そうそう、前に書いたナス科の花を載せてみますわv
【2006/08/05 00:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
写真を観ても草なんですけどねぇ・・・
でも検索したら木でしたわ(@_@;)謎です。
これからもっと成長するのかも???

何とか2位で粘っておりますねv
これからもヨロシク頼みますヽ(^。^)ノ
【2006/08/05 00:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


え~~っ、チングルマって木なのですか! 北海道とか、北のほうで咲くと思っていました。まだ見たことがないんです。かわいいお花ですよね♪
【2006/08/05 06:15】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


チングルマは北海道の高地で咲くはずです。だって私が旭岳で見てきましたから

記事にしないでいたら、園長に先を越された ・・

そのうち記事にしますわ~~
【2006/08/05 07:54】 URL | イル #- [ 編集]

副園長さんへ
ここは冷房がガンガン入ってる「高山植物コーナー」でしたからね。
北海道とか北のほうでも咲いてるかも~?
【2006/08/05 17:36】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
おー、天然もののチングルマを見てきたんですか!(゜0゜)
ここでは少ししか植えられていなかったけど、天然なら沢山咲いてるのかも♪
楽しみに待ってましょう~!
【2006/08/05 17:37】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


可憐な花ですね。
名前とは合わないv-237
【2006/08/06 01:51】 URL | ericaの花 #- [ 編集]


事務長に襲名された~~ (⌒∇⌒)

天然物を記事にしましたぞ~~
TBしました^^
【2006/08/06 09:25】 URL | イル #- [ 編集]

ericaの花さんへ
確かに名前は・・・ちょっとねぇ?(´▽`)
もうちょい可愛い名前でも良かったと思うけど~
【2006/08/07 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
これからも「事務長」としてヨロシクお願いしますぞv-8

TB有難う御座いまする!
今晩はちょいと無理なので、明日にでも拝見させて頂きますわv
【2006/08/07 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/165-6afc93a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チングルマ@旭岳

園長さんが大阪でチングルマを撮らはったので私も急遽記事にしますあちらは大阪で冷房のきいた場所で栽培されたチングルマこちらは天然物ですよろしかったらTB先をご覧下さい レムリアへようこそ【2006/08/06 09:21】

