コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ワルナスビ_01
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

記事を修正しましたv


ジャガイモ?_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ジャガイモ?_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

<ワルナスビ(悪茄子)>
 別名:オニナスビ(鬼茄子)
 学名:Solanum carolinense
【ナス科ナス属】
■原産地:北アメリカ
■分類:多年草
■開花時期:6月~8月
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

これ とっても綺麗に撮ってもらっているので、ちょっと心配なんだけど
ワルナスビの花なのかも?花びらが5枚で黄色のしべだし、雑草のように、そして足首あたりに・・・というのもそんな感じがします。それにしてもかわいいですね=^-^=♪だとしたらかわいそうな名前 ね。
【2006/08/05 00:42】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


こんばんは~vv
ジャガイモー!!…ジャガイモ??ジャガイモの花もこんな感じですよね(^^;)
でも道端に咲いていたということは…違う花??もしジャガイモなら取り放題
じゃないですかぁ♪♪
お花の形が星型で可愛いですvvジャガイモは美味しいし、最高ですね(笑)

元気が出る花……マリーゴールドが大好きですvvでも向日葵を見て元気
出ました~vvいつも素敵なお花をありがとうですvv

でわ~~vv
【2006/08/05 00:57】 URL | 桃かん #- [ 編集]


二枚目のピント合わせはやはりMFですか。
花のこの位置での撮影は、ピントが合わせづらいですよね。
【2006/08/05 02:43】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ジャガイモ?なの?(笑)
近くで見ると花びらって布っぽく見えるよね!
これはシルクっぽい♪
てか、今回はバナナが入ってるねぇ(´▽`)
【2006/08/05 02:48】 URL | キャラ #- [ 編集]


あ、わたしもワルナスビだと思いましたよん♪ 道端に咲いてますね。背の高さもそれくらいだったと思います。まさにナス科の花ですけど、ジャガイモもナス科だったのですよね~ 
【2006/08/05 06:12】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


二位でした。
茄子の花かと思いました。
どちらにしてもナス科ですね。
葉が判らないから、それ以上はいえないし、花の大きさもわからないし。
【2006/08/05 12:21】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


コテツさん、下ネタ好きですねぇ~(笑)

わぁ~ホントだ!!2位になってますね*^^*おめでとうございますv

ジャガイモ!? これはジャガイモの花なんですか!?
芽なら見たことあるんですけどねぇ~>w</
毒があるから食べるときはちゃんと取らなきゃ!!(何の話じゃいッ)爆
【2006/08/05 13:25】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
ワルナスビ???うむむ、ナスビでしたか!(゜0゜)
今晩は無理やから、また来週にでも調べなおしますわv
それにしても一体何が悪いんでしょうねぇ(笑)
【2006/08/05 17:40】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
どうやらこれは違う花みたいですぞ!
ナスビらしいです。
ジャガイモは好きやけど、ナスビじゃ食えねぇ~~~v-12

マリーゴールドは撮った事がありませんわ。
また見付けたら撮っておきますねv
【2006/08/05 17:42】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
まだ室内なら多少はマシなんですけど・・・
足元には大きなアリがうろついてるし、蜂や蚊も飛んでるし~~~!
オマケに日差しは殺人級(爆)
撮影どころやありまへんで~~~!
【2006/08/05 17:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
ワルナスビやねんて!驚きやね!
バナナの入ってるナスビは如何?(≧▽≦)
【2006/08/05 17:44】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ついでにトマトも同じような花ですね(´▽`)
もう花だけじゃ区別付きません!!
ただナスビで決定のようなので、また修正しておきますわ♪
【2006/08/05 17:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
2位死守してますね( ̄▽ ̄)ほほほ

大きさは・・・500円玉くらいかな?いや、もうちょっと小さかったような。。。
とりあえず「ワルナスビ」で決定にしときますわ(´▽`)
【2006/08/05 17:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
○○りんごに対抗して○○コテツで御座います(≧∀≦)

ジャガイモではないみたいですわ(^^ゞ
ナスビですって!しかも悪いナスビですよ!
・・・食べれるのかな~???
【2006/08/05 17:49】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


じゃが芋??
イヤイヤ、本当は何だろうう~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
【2006/08/05 18:30】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


黄色いとこが
バナナに見える私です・・・
ジャガイモなの?!
花びらが星になっててかわいいねぇ~
【2006/08/05 20:05】 URL | demi #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
とりあえず「ワルナスビ」って事で決定しました( ̄▽ ̄)
検索も終わったので、これから修正しますぞ~v
【2006/08/05 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
時間の感覚を開けて投稿してくださいってエラーが出ると思ったら・・・
アンタやったんかい!!(爆)
バナナでもジャガイモでもなく、ワルナスビって花のようです。
雑草ですわ(´▽`)
【2006/08/05 20:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ナスビだったんですかぁ~!!
しかも悪ナスビ!!笑
ホント何が悪いんでしょうか??
しかも別名も怖いッ><
何か可愛そぉ。。。>n</
【2006/08/05 21:11】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

りんごさんへ
どうもコノ花は繁殖力が半端じゃないみたいです。
花壇などで育ち始めると・・・もうどうしようもない!ってなくらい迷惑な花らしい。
ほんで実も別にないんかなぁ?
だからガーデニングなどでは、かなりの大敵みたいですよv-40
【2006/08/06 00:19】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


最初花を見た時、ヤマホロシ(ナス科)とそっくりだと思ったのですが、
茎にとげが生えているのが見えて、やはりワルナスビですね。
【2006/08/06 02:06】 URL | ericaの花 #- [ 編集]


ワルナスビって去年初めて花を見たとき、しべがバナナみたいで、面白いと思いました。
それでかなりの枚数を撮影しましたね。
でも今年は何か興味が変わってしまってまだ一枚も撮っていませんね。

一枚目とてもきれいです。
【2006/08/06 07:55】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


わたしもそう思ったのですが、
花の大きさがわからなかったのでそこまで書けなかったのです.
やっぱりね。
【2006/08/06 08:20】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


今度はほんまの、ジャガイモの花を記事にしまっさ~

ジャガイモ畑を撮ってきたので
お花のマクロはありまへんけど
【2006/08/06 09:56】 URL | イル #- [ 編集]

ericaの花さんへ
他の人の記事でヤマホロシを観て、それで知ってる人がいるかも?
って事でアップしてみたんです。
(最初はジャガイモと思ってたし・笑)
【2006/08/07 00:19】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
繁殖力が強くて迷惑やから嫌な名前ですけど、花自体は結構ええ感じですよね☆
ただやっぱり雑草の感が強いから。。。
わざわざ狙って撮りに行こうとは思わんかも(´▽`)
【2006/08/07 00:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
アップ過ぎましたね( ̄▽ ̄;)
葉の形や茎の形状など、そういうヒントになる写真もあれば良かったんですけどねぇ。
撮ったのは全部ドアップばかりでしたわw
【2006/08/07 00:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
北海道と言えばジャガイモですもんね♪
広大な大地に沢山咲いているのかも?
また楽しみに待ってまっせ~ヽ(^。^)ノ
【2006/08/07 00:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/166-b5757ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

