コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



パキスタキス・ルテア_01
■撮影日;2006.7/8
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



パキスタキス・ルテア_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



パキスタキス・ルテア_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

<パキスタキス・ルテア>
 別名:ウコンサンゴ(鬱金珊瑚)
 学名:Pachystachys lutea
【キツネノマゴ科パキスタキス属】
■原産地:中南米
■分類:常緑小低木
■開花時期:5月~11月
■花言葉:美しい娘
■8月11日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

いぇ~い!一番っヾ(´▽`*)ゝアィッ!

また変わった花だねぇ!
ウコンサンゴって言うんだ~
ウコンって肝臓にいいウコンと同じウコン?
飲む前にはウコンだってね♬
【2006/08/07 02:06】 URL | キャラ #- [ 編集]


きのうのコエビソウと同じ種類でしょうか? この白い部分のパックンは、メドーセージにも似てますね。黄色いほうは気持ち悪くありませんね(笑) むしろ太陽いっぱい元気はつらつパイナップルって感じです♪
このショットで思ったんだけど、このお花も黄色いところはやっぱりガクか!?
【2006/08/07 05:30】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


とうもろこしみたいな、お花ですね~
白いのがお花ですか??
ぽち~っと
【2006/08/07 09:37】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


おはようございます~vv

面白い花ですね(^^)白いのが花びらなんでしょうか??黄色い部分は……(?_?)
羽が生えた植物みたいで可愛いですvv
名前にサンゴと入ってますが…海にあるサンゴと何か関係があるのでしょうか?!
海のサンゴとは全然違いますがね(^^;)

でわ~~vv
【2006/08/07 11:05】 URL | 桃かん #- [ 編集]


コエビソウもこの花もキツネノマゴ科なんですね。ウコンサンゴの白い部分がとっても綺麗!!緑のちっちゃな注し色がきらり☆ポチッ2位です(^-^)v
【2006/08/07 19:57】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

キャラちんへ
1番乗りおめでとうでござる!!ヽ(^。^)ノ

肝臓に良いウコンとは。。。関係ないと思うけどなぁw
試しに飲む前に、この花をかじってみる?(笑)
【2006/08/07 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
コエビソウと同じく「キツネノマゴ科」ですわv
なので形状的に似ている部分がありますね~
もしかするとメドーセージって花も同じ科なのかも???

黄色い部分は・・・何でしょう?葉っぱではないと思うけども~
【2006/08/07 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
白い部分が花だと思いますよv
黄色い部分は謎です(笑)
園長にも分かりませんわ(@_@;)

サンゴは、多分見た目が似ているからでは?と思いますわ。
【2006/08/07 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
緑色の部分が目に見えます(≧▽≦)
形としては面白い部類に入りますねぇ。
今日もポチありがとう御座います♪2位死守!
【2006/08/07 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


収集癖のdemiです(笑)
うひょ~~こっちの方が断然いいじゃんっ!!!
ちいさくてかわいいなぁ~~

【2006/08/07 22:27】 URL | demi #- [ 編集]

demiさんへ
白い部分が蛇みたいで面白いやろう?(≧▽≦)
って、とりあえず黄色やからって喜んでるんとちゃうやろなぁ?www
そろそろ、この花も開花時期が終了間際やったで~
【2006/08/07 23:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こえびそうよりこの花の方がまだいいわ。
直立しているからかしら?
黄色のところは苞ですって。
【2006/08/08 22:32】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
形状的には似てますけどねぇ・・・
ほんで「苞」が読めませんでした(´▽`)あらら~
【2006/08/08 23:45】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/169-087336eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

