コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハイビスカス_04
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ハイビスカス_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/900sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ハイビスカス_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F4.5)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_04_03

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_04_04

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F6.3)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ハイビスカス>
 別名:ブッソウゲ(仏桑華)
 学名:Hibiscus hybridus
【アオイ科フヨウ(ヒビスクス)属】
■原産地:ハワイ・アジア南部
■分類:常緑低木
■開花時期:5月~10月
■花言葉:常に新しい美・勇ましさ・勇敢・新しい恋・繊細な美・上品な美しさ・華やか
■7月11日・7月14日・7月23日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

挑戦しましたね!
面白い構図ですね。
一枚目は昨日のと似ていますね。ポストカード候補ですね!
三枚目の光りと背景好きです。
四枚目は、ポストカードとして最高!
【2006/08/16 21:30】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


黄色のハイビスカス光と影が表現されてて 素敵ですね。私は4枚目が特にお気に入り=^-^=詩情豊かで♪ 。
【2006/08/16 22:43】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ふっふっふ、今回はほんまに挑戦的でしょう?(v^0^v)ブイブイ
撮ってる最中に影に気付き、それで花を回り込んで撮影したんですよ。
4枚目は逆光で思いっ切りしゃがみこんで撮ったので、本当に苦労しましたわ!
【2006/08/17 00:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


癪だねぇ!!2位でした。
こんなにきれいなハイビスカスだというのに失礼だよね!1位奪還めざしましょう!!
花芯の影が透けててきれいでした。
【2006/08/17 00:27】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
撮影時間が3時ごろで陽射しも斜めになってたんですよ。
おかげで目は疲れましたけど、面白い写真が撮れましたv
4枚目は園長もお気に入りですよ♪
【2006/08/17 00:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
おおっと、コメントしてたら突然のご登場ですな!!
2位ですねぇ。。。
でも、また続けてたら1位になれますよヽ(^。^)ノ
蕊の影は意図的に撮りましたよv
【2006/08/17 00:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


いゃ~大変・・これは可愛い!(笑)
4枚目の写真・・こてっちゃんプロっぽい(o゚▽゚)o
ステキだよ・・
写真がね♪
【2006/08/17 15:01】 URL | キャラ #- [ 編集]


夏!!!!って感じの写真でステキですね!
3枚目の花びらのボケ感がいいですね~
黄色はなんにしろサイコ~だ( ̄ー+ ̄)
【2006/08/17 15:54】 URL | demi #- [ 編集]

ただいま~ぽち
2位・・・、1位はもうちょっと
はじめは雌しべ?から始まって、最後の影で透けている感じが(笑)
とっても良いですね(^^♪
黄色は風水で金運ですね~( ̄ー☆
【2006/08/17 20:04】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

キャラちんへ
4枚目はええ感じやろう~?v
ほんで「写真が」素敵なんかい!!(`・ω・´)むむむ!
最後の言葉はいらんのじゃー!
【2006/08/17 20:19】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
さては。。。黄色やったら何でもええのでは?(--;)
こうこ、黄身、キンカンの箱でもええのでは?(--;)
【2006/08/17 20:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
ハイビスカスは蕊が特徴的ですからねぇ、どうしてもそこを撮ってしまいますわ(´▽`)
金運アップか・・・この写真を飾っておけば良いかも知れませんねぇ☆
【2006/08/17 20:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


長居はコテツさんのベースでしたっけ。
ハイビスカスのシベは本当に魅力的ですね。
とても参考になりました。
【2006/08/17 20:55】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
「堺市都市緑化センター」と「長居植物園」は私のベースですわv-212
私の写真は参考になりますか?(汗)
理事長さんなら逆さ付けで更にアップで撮りそうですね☆
【2006/08/18 00:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


4枚目の写真、とてもステキです。
黄色いハイビスカス家にもありますが、あんな風に
撮ったことがないので、勉強させていただきました。
【2006/08/18 15:57】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
なかなかああいう風に撮る人もいないかも(笑)
引いて全体を撮った後は色々と遊んでみるのもアリですね☆
(ああいう写真ばっかりやと困るけど^^;)
【2006/08/18 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


逆さ付けで撮ってみたことがありますが、背の高さがそこそこあるので、手持ちカメラの位置がふらふらしてとても撮り難かったですね。
【2006/08/18 20:54】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
逆さ付けでAFが使えれば完璧かも知れませんね(≧▽≦)
一脚でもピント合わせは難しかったし~
【2006/08/19 00:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/179-ee2949db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

