コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



サルスベリ_01
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居公園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



サルスベリ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



サルスベリ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



サルスベリ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



サルスベリ_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F3.5)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<サルスベリ(百日紅)>
 別名:?
 学名:Lagerstroemia indica
【ミソハギ科サルスベリ属】
■原産地:インド北部・中国
■分類:落葉小高木
■開花時期:7月~9月
■花言葉:雄弁
■7月24日・8月5日・8月29日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

サルスベリ・・てゆーの???
可愛らしい素敵な花なのに(笑)
私初めて聞いたからだと思うけど
意味は違うんでしょうけど、どぉしても
おサルが滑ってコケてるの想像してしまう・・|ω・`)プッ♪
いつも変なコメントでスマンのぉ(・ω・)ゞ 
【2006/08/22 22:35】 URL | キャラ #- [ 編集]


サルスベリの花ってこんなに綺麗なんですね。
サルスベリの由来はキャラさんのおサルも滑って登れない、から
きていたんですよね。
木は確かにつるっとした感じですもんね。
3枚目アップだとこんな感じなんですね。
綺麗です!
【2006/08/22 22:51】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


サルスベリって 咲いてるかたまり?の中で 結構痛んでるのがあったりして
なかなかいい状態ばかりを写せないんだけど 園長さんは とっても奇麗に
撮ってみえますね。3枚目のUPも色も奇麗で 蕊のカ-ルがいい構図で素敵すてき。
【2006/08/22 23:58】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

キャラちんへ
名前の由来は正解やでヽ(^。^)ノ
漢字でも「猿滑」って書く場合もあるみたいやし。
木の表面が滑るから、サルでも登ることが出来ないって事らしいけど・・・
この木を登ってるサルを見た事はないわ(笑)v-14
【2006/08/23 00:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
実際に触った事はないんですよ(´▽`)
どれ程ツルツルなのか触ればよかったですわ!
ついでに箕面のサルを連れてきて、本当に滑るか試したい(爆)
アップにするとイメージが全然違うでしょ?☆
【2006/08/23 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoronさんへ
痛んでるのもあったし、すでに実(?)になってる物もあったし・・・
オマケに光の当たり方で撮影が難しかったですよ~
蕊のカールは何枚も撮った中の一枚です。
風で揺れてたのでピントが。。。!!
【2006/08/23 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


昨日のコメント・・・・上の所に「か」 しか入っていない~( ̄□||||!!
カッコイイと入れたつもりなんです。 
さるすべり、花びらがきれいですね~
【2006/08/23 05:23】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


サルスベリ、例年ならもうとっくに至るところに咲いてるのに、今年はだめです。
この花、当たり年とそうじゃない年があるのかなあ。ピンクはかわいくて、
アップで撮るとまた違った表情が浮かび上がるところが好きです♪
【2006/08/23 06:23】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


またまた1位!!!
おめでと~☆゚+.オメデトォ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
【2006/08/23 13:07】 URL | キャラ #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
あ「かっこいい」でしたか(´▽`)
ピンクの花びらが透けてキレイな状態でしたよv
【2006/08/23 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
近所でも満開状態ですぞ( ̄▽ ̄)
どこもかしこもピンクが見えていますわ☆
蕊の形状も変わってるから、もう少しアップで遊べば良かったかも~
【2006/08/23 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
ありがとうヽ(^。^)ノ
このまま1位でおってくれたらオレも安心できるねんけどねぇ(笑)
【2006/08/23 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


2枚目の日差しが浴びてるのいい感じですよね~(o^∇^o)
こんなにマクロだと
私花について詳しくなれそ~~。
【2006/08/24 21:14】 URL | demi #- [ 編集]

demiさんへ
マクロ撮影すると花の細かい部分まで見れますからね。
意外な表情とかも見れて楽しいですよv
【2006/08/24 23:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/187-61d19370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

