コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アメリカフヨウ_02
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



アメリカフヨウ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.5)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アメリカフヨウ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.5)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アメリカフヨウ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

<アメリカフヨウ(アメリカ芙蓉)>
 別名:クサフヨウ(草芙蓉)
 学名:Hibiscus moscheutos
【アオイ科フヨウ属】
■原産地:アラバマ地方(アメリカ)
■分類:落葉低木
■開花時期:7月~10月
■花言葉:しとやかな美人・繊細美・日ごとの美しさ
■7月19日・8月5日・9月10日・10月17日・11月6日・11月10日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
キレイ~
花の名前のわからない奴は、ハイビスカスに似ている奴(笑)
って思ってしまいます。
3枚目の写真がグッド~(^^♪
【2006/08/24 20:00】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
アップ直後のコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
似てる物は「~科」って覚えればええかも?間違いではないしv
3枚目はちょいと狙ってみましたよ☆
【2006/08/24 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


2枚目の写真の透けた花びらが良いですね。 背景もボケ具合もとてもきれいです。
3枚目はあれっ、下側の花びらは?って思いましたが、葉っぱの前ボケでしたか?
【2006/08/24 20:53】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


すごっ
すごく奇麗!!さすがですね☆☆☆☆☆
2枚目の鮮明なところも好きだけど、3枚目も幻想的でいいですねぇ。v-221
【2006/08/24 22:12】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

理事長さんへ
ふっふっふ、上の赤い部分と下の緑色は「前ボケ」ですよんv
手前にあったアメリカフヨウの隙間から撮影してみました( ̄▽ ̄)
ちょっと緑が濃すぎましたけどね(笑)
【2006/08/24 23:50】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
光の当たり方が正解でしたわ☆
3枚目はちょいと挑戦しましたぞ~v^^v
って、何枚も失敗したけど(^^;
【2006/08/24 23:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こてっちゃぁぁんっ
穴が開くほど凝視して見比べても
私には違いわかんないよぉ (|||´д`)
こてっちゃんには違いわかるの???

【2006/08/25 01:11】 URL | キャラ #- [ 編集]


いつも訪問が遅くなって申し訳なく!

これが、芙蓉ですか!
私にはムクゲと芙蓉の区別が付きませんでした。
TB先までコメントありがとうございました。

3枚目GOODですね。

【2006/08/25 01:20】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


3枚目のシベがとっても繊細でイイッ♪
ところで園長、KissDNの後継DXが発表になりましたね。
いよいよ1000万画素の時代に突入です。園長はどうなさるの?
ま、800万画素でも十分だと思うし、ごみ取り機能もいらないっちゃ
いらないですよね。
【2006/08/25 03:57】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

キャラちんへ
蕊の部分はムクゲとかなり違うと思うけど(´ω`;)
それと写真じゃ分からんけど、この花はほんまに大きいねん。
手の平を思いっ切り広げても、まだ花のほうが大きいくらいやで~~!
【2006/08/25 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
いえいえ、いつもコメントを書いてくれてるし、遅れても大丈夫ですよv

ムクゲとは蕊の形状がかなり違うと思いますわ。
どっちか言うたらハイビスカスに近いかも?!
【2006/08/25 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
昨晩はネットでその情報ばかり見てました(笑)
個人的には・・・あまりそそらないですねぇ。
今までゴミで悩んだ事がないので、あの機能に飛びつこうとは思わないし。
10M画素も容量の肥大化ですし~
9点AFセンサーもどっちみち信用できるのは中央の1点だけやし(爆)
ってか、ファインダーをもっと見やすくして欲しかった!!
うーん。。。KissDNの下取り+2~3万円なら考えるかなぁ?
それ以上ならカメラじゃなくてレンズを買いますわ(≧▽≦)
【2006/08/25 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


え?それは真面目に言ってる?
あ・・手の平か(笑)
両手かと思った(´゚艸゚)∴ブッ
【2006/08/25 22:44】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
真面目に言うてるで(`・ω・´)
子供なら両手でも同じくらいのサイズになるかも?
とりあえず見たら「でか!」って絶対に思うハズw
【2006/08/26 17:36】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/189-81d953f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

