コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ニチニチソウ_01
ニチニチソウ_01

■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ニチニチソウ(日々草)>
 別名:ニチニチカ(日々花)
 学名:Catharanthus roseus
【キョウチクトウ科ニチニチソウ属】
■原産地:西インド・マダガスカル
■分類:多年草
■開花時期:6月~10月
■花言葉:生涯の友情・優しい追憶・楽しい思い出
■5月25日・7月8日・7月30日・8月3日・8月8日・9月17日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんばんわ
今今いま~~、コテツさんのブログを見ていたら・・・・・
地震が来ました(怖)
震度4くらいかなぁ。
パソコン無事で良かった・・((+_+))

ニチニチソウはよく見かけますね~、いっぱい咲くとキレイですよね(^^♪
【2006/08/25 21:34】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


これは小さい花なの?
上の方・・レモンタルトさん・・
地震大丈夫だったんだべか・・・

よく見かける・・ってそのあたりに咲いてるのかな?
私は見かけた事ないと思うけど、きっと気にして見てないからだねぇ・・
【2006/08/25 22:51】 URL | キャラ #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
愛知県西部で震度3ってテロップが出てましたわ。
東海地方で揺れたみたいですねぇ・・・(゜0゜)
うーむ、でも東海沖地震じゃなくて良かった!!
→南海沖地震も併発するし、そうなったらココも終わりやし(>_<)
【2006/08/25 23:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
先に書いておくけど、地震とオレのブログは関係ないからね(笑)たまたまやで。

これは。。。結構色んな家の前に飾られてると思うわ。
ガーデニングしてる家とか、そういう場所なら見掛けるかも?( ̄▽ ̄)
もしかすると色は違うかも知れんけどね~
【2006/08/25 23:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


いい花言葉ですね---生涯の友情・優しい追憶・楽しい思い出
白い花びらの花芯がポッポッと等間隔に赤くかわいいですね♡
震度3だったんだ!たいしたことなくってよかったですね。
【2006/08/26 00:03】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


左上から斜めに真ん中へ白いニチニチソウの花がきている構図が
良いと思います。
そのため、写真が単調な感じになっていませんね。
【2006/08/26 01:33】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ニチニチソウの白がまぶしい!
うちのまわりじゃ、白のニチニチソウはちと珍しいです。
このホワイトバランスのよさはキヤノンならではですね!

【2006/08/26 07:37】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
これは花言葉が良いから人気もあるかも?
育ててる人も多いみたいですわ( ̄▽ ̄)
地震はほんまに嫌ですねぇ~。。。
【2006/08/26 17:37】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
その部分がなかったら、ただの日の丸写真でしたわ(笑)
名札もなかったし暑かったし・・・
で、あまりテンションの上がらないまま撮影した一枚ですv-14
【2006/08/26 17:39】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
おかげでWBは常にオートですよ(爆)
今までで変更したのは・・・車椅子バスケの撮影時だけかな?
室内でも大して不具合はありませんしv
【2006/08/26 17:40】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/190-585d34b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

