コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



サルスベリ_02
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居公園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



サルスベリ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



サルスベリ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



サルスベリ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<サルスベリ(百日紅)>
 別名:?
 学名:Lagerstroemia indica
【ミソハギ科サルスベリ属】
■原産地:インド北部・中国
■分類:落葉小高木
■開花時期:7月~9月
■花言葉:雄弁
■7月24日・8月5日・8月29日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんにちわ~
さるすべりって、名前のごとく、サルが滑るんですかね~??
花の形が解りづらい(笑)けど、びらびら~ってなっているのが可愛いですね。
横から、上から、下からと攻めていますね_(^^;)ゞ
【2006/08/26 18:28】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]

レモンタルトさんへ
木の幹がスベスベしてて、サルが登ろうとしても滑ってしまう。
そういう意味らしいですよ( ̄▽ ̄)
木なのであまり近寄っての撮影も難しく、結局は角度だけで色々と遊んでましたわw
【2006/08/26 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


1枚目の乳白色のバックがなんとも陶器の質感がして、バンザイしている蕊と
鮮やかな真紅のフワフワ花びらが映えてる画像ですね。ポチッ今日は4位です\(^-^*)

【2006/08/26 21:41】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


サルスベリ2ですね。
サルスベリの木は、本当につるつる滑るような感じがしますね。
いつも私の目はそっちばかりいって、花の記憶がありません(笑)
先日も拝見せていただきましたが、意外と綺麗な花ですよね。
【2006/08/27 01:40】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


サルスベリ、やっと近所でも咲いてきたけど、まだ今年は撮ってません。
この花、白もあるんですよね。ピンクにもやや濃いのと薄いのと?
これは濃い、赤に近い花ですね。豪華です!
【2006/08/27 06:15】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


白いサルスベリを撮ってきましたが、お蔵入りしました~~~

園長は KISS DX 購入ですか??
【2006/08/27 10:39】 URL | イル #- [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
確かに蕊がバンザイしてるように見えますね(^^)
バックは本当なら青空が欲しかったんですけど・・・
下に咲いてる花と比べて、木に咲いてる花は撮影が難しいですたい!
【2006/08/27 16:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
逆に私は幹の記憶が全くありません(爆)
撮影時は花だけに注目してますからね。
(これが構図が単調になる原因なんやけど^^;)
【2006/08/27 17:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ココの公園にはピンクと赤の2種類しかなかったと思いますわ。
うーん、白いサルスベリ・・・
近所でも咲いてませんねぇ。
ってか見た事すらないかも?!(@_@;)
【2006/08/27 17:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
KissDXは今のところ購入予定はありませんわ。
オレの欲しい機能が追加されてないし~!!
(手ブレ&ファインダーの見やすさが欲しかった!)
レンズマウントとか関係ないのなら、ニコンのD80を買ってると思います(´▽`)
キャノンの30Dでもええけど・・・ちょっと中途半端な感じが。。。
【2006/08/27 17:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


手ブレ&ファインダーの見やすさ なら

ぜひ 副園長さんのマウントへ@@いっちゃいましょう
【2006/08/27 19:36】 URL | イル #- [ 編集]


お久しぶりですw
また今日からランキングのクリックしまくりますよッ(笑)

『サルスベリ』・・・・・・
面白い名前ですね>v<
サルが滑っちゃうんですか!?
でもちょっとずっこけてる姿も見てみたい。。。笑
【2006/08/27 21:52】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

りんごさんへ
お久しぶりです(^_-)/
心強い人が帰ってきてくれましたなぁ~♪

そうです、木登りが得意なサルでも滑ってしまいますv-14
って、実際にそれを見た人がいるのかは不明ですけど(笑)
【2006/08/28 00:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おっ!サルスベリ!
丸いのは実?ちゃうよね?ツボミ?(´・ω・`;A)
ツボミなら凄いたくさんだったよ?まだまだ咲きそう!
【2006/08/28 01:36】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
うーんと・・・どっちなんかなぁ?
オレは実と思ってるけど、蕾の可能性もあるよねぇ・・・(@_@;)
時期としては今やから蕾かも知れんわ。
【2006/08/28 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~。
さるすべり!好きな花の一つです。木が欲しくて毎年苗木を手に入れては
うどんこ病で枯れさせてしまって・・・(-_-;)
今年も駄目かも。
大きくなった木はかなり剪定しても翌年いい花を咲かすんですよ。
【2006/08/31 00:08】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
「うどんこ病」ってのは名前だけ聞いた事がありますわ。
それになると枯れてしまうのでしょうか?
育てるのも難しいんですねぇ・・・(゜0゜;)
【2006/08/31 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/191-b19a055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

