コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ブッドレア_01
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居公園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ブッドレア_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブッドレア_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブッドレア_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ブッドレア>
 別名:フサフジウツギ(房藤空木)
 学名:Buddleja
【フジウツギ科フジウツギ属】
■原産地:中国・日本
■分類:落葉低木
■開花時期:7月~10月
■花言葉:恋の予感・魅力
■8月3日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんばんわ
これは、ちっちゃいお花なんですね。
恋の予感・・・・って(笑)すごいわ~
誕生花なんてあるんですね
【2006/08/27 19:32】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


ブッドレア、小さなお花が寄り集まって房のようになっているんですね。
蝶が大好きなお花で いっぱい蝶が止まっているのを見た事あるんですが
ここは いなかったのかな?ところで ナスビは嫌いなの?おいしいのになぁ(笑)
【2006/08/27 19:33】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
一つ一つはかな~り小さい花ですよ。
なので撮影が大変です(´ω`)

それと・・・誕生花はずっと載せてるんですけど~~~(汗)
【2006/08/28 00:49】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
理事長さんのブログでも蝶が来てましたね(^0^)
でもこの時は一匹もいませんでしたわ。

ナスビは”絶対に食べれない”物の一つですv-40
味が付くのも嫌だったので、箸で触れることもしませんでしたよw
【2006/08/28 00:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この花は相当小さそうですね!
3枚目の写真は、相当寄って撮影されたと思いますが、
ピントがバッチリですね。
花の白さも良く出ていると思います。
こういう花は撮影難しいですね。
ポイントを何処に置くかに迷いそうです。

ドンドコへのご声援ありがとうございました。
結果はブログに載せましたが、順位だけ。。
残念ながら4位でしたが、一位に付けてくれた
審査員もいて、実力伯仲だたっと思います。
【2006/08/28 01:20】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ややや・・これ可愛いッ(*´∀`*)
花1つ1つがちっちゃいねぇ♪
ブットレアって言うんだぁ!覚えておこ!
この花のつき方サルスベリに似てない?
私なら間違える(爆)
【2006/08/28 01:42】 URL | キャラ #- [ 編集]


ほおっ、ブッドレアというと薄紫の花だとばかり思っていたのだけど、
これは白花ですね~ 初めて見ました♪ 可憐です(*^_^*)
そういえば、今年はまだ一枚もブッドレアの写真を撮っていません。
もう今年はだめかもしれないな。
【2006/08/28 05:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
花はほんまに小さいですよ(´▽`)
おまけに風もあったので、ピント合わせも一苦労でしたわ。
これも何枚も撮ったけど失敗ばかり・・・
かろうじて写ってたのがこの3枚なんです(笑)

ドンドコさんは4位でしたか!
でも全国で4位なんすよねぇ~
うーん、惜しかった!!(`・ω・´)
【2006/08/28 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
あの・・・全然違うんですけどーーーー!(爆)
見ても絶対に間違わんと思うで~
って、もしやどんな花でも同じに見えてるのでは?!v-12
【2006/08/28 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
園長も紫系だとばかり思っていました(^^ゞ
だから最初は「似てるけど違う花かな?」とも思ったけど、そのまま載せましたわ(笑)
時期的にはそろそろ終了かも知れませんねぇ。
【2006/08/28 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


えぇー!ヒドイ!
どっちも枝の先の方に花ついてるし
似てるじゃん・・
きっとこれが赤い花だったら間違えるね、確実に(爆)
【2006/08/29 11:03】 URL | キャラ #- [ 編集]


ブッドレアですか。 確かにこの花が咲いているときに見に行くのはアゲハがやってきていないか、必ずチェックしますね。
アゲハが小さな花の一つ一つから蜜を吸ってくれるとかなり撮影しやすいチャンスになるんですよね。
【2006/08/29 13:07】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

キャラちんへ
だから全然違うって(´д`;)
ほら花の中心を見てみ?蕊の形なんて全然違うっしょ?
ってかブッドレアには蕊すらあらへんし(笑)
花の付き方も離れて見たら違いが分かるよん。
【2006/08/29 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
花が連続してあるから、順々に蜜を吸うのかも?
その間は撮影し放題かも知れませんねぇ(゜▽゜)
・・・でも、この日は一匹もいませんでしたわ!!
【2006/08/29 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/192-18163677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

