コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バーベナ_01
■撮影日;2006.7/30
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バーベナ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バーベナ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<バーベナ>
 別名:「ビジョザクラ(美女桜)」「ハナガサ(花笠)」「サクラシバ(桜芝)」
 学名:Verbena hybrida
【クマツヅラ科バーベナ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:宿根多年草・一年草
■開花時期:3月~11月
■花言葉:家族愛・柔和・魅惑
■4月7日・5月25日・6月24日・6月25日・6月27日・7月18日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
真っ赤~
すごくまっかっか(笑)
これも本当は小さい花なんですか??
手前のぼやけているの・・・良いですね(^^♪
【2006/08/28 20:12】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


すごいですね!!!
赤がめっちゃハデだ~~。
発色いいですね~レンズは違うけど
同じカメラには見えない・・・
【2006/08/28 20:13】 URL | demi #- [ 編集]


とても綺麗な赤です。

バーベナ好きです。
以前ピンクパフェと言う苺ミルクみたいなバーベナを育ててました。

真っ赤も良いですね。
【2006/08/28 21:47】 URL | なべらー #- [ 編集]


うわっ!!!!!コレはコレは・・・・・・。ステキッ!!!!!

ってコトでポチっ★

かっこぃぃぃぃ!!!!
【2006/08/28 21:54】 URL | くぅ #- [ 編集]


すっごい赤いですね~>w</
真っ赤ッか―――!!!
別名が『美女桜』!? うぉッ、確かに魅惑的かもですね☆
目が釘付けにっ!?
【2006/08/28 21:59】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


とっても小さい花なのに 素晴らしい世界が広がってますね。
赤いっぱいからすぅ~~~っと薄くなるグラデ-ションが堪らないですね。素敵っ♪
【2006/08/28 22:46】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
ちょいと赤すぎたかも知れませんなぁ(´・∀・`ゞ
大きさは・・・500円玉くらいやったかな?
まだ撮りやすいサイズだったと思いますわ。
手前のボケはやり過ぎかも(笑)
【2006/08/28 23:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
色が少し飽和気味かも知れませんわ。
(設定で色の濃さを強めてるし・・・)
このレンズを使えば同じ感じで撮れますよv
【2006/08/28 23:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なべらーさんへ
いらっしゃいませ~( ̄▽ ̄)/

苺ミルクみたいなバーベナも見てみたいですね~♪
生憎ここには真っ赤な品種しかありませんでしたわ。
(探せばあったんかなぁ~?)
【2006/08/28 23:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

くぅさんへ
前ボケが少々うるさい感じになってますけどね(笑)
今回のは赤ばっかりなのでネイルの参考にはなりませんなぁ~w
【2006/08/28 23:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
ほんまに真っ赤でしょ?v-8
「くどい」状態とも言えるけどw
魅惑的な女性を目指すなら、これくらい強烈な方が良いのかも知れませんぞ~(≧▽≦)
【2006/08/28 23:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
「素晴らしい世界」=「コテツわーるど」ですわ(爆)
でもこれを撮ってる最中は子供が騒いでて大変でしたよ!
なかなか自分の世界に浸るってのは難しいですねぇ。。。
【2006/08/28 23:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


二枚目、思い切った構図ですね!
前ボケを画面の半分強入れて赤を強調ですね。
賛否はあるかも知れませんが、私はメイン赤の背景や前に
同色を使った色使いは好きです。
この花は小さいのでしょうか。
パンフォーカスに近い撮り方で真正面からボケ無しで多くの花で赤一色の
絵も面白いかも。
って自分の好みでした(笑)。
【2006/08/29 01:11】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あ、一枚目、落ち着いた構図でいいと思います。
先ほどのコメントはは、写真的というより、デザイン的構図として
私の好みというだけです。
【2006/08/29 01:13】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


派手な赤なのに飽和してない~♪ 構図もいいし、この花の「派手さ」が(ほんとは小さな花だから、控えめっちゃ控えめでしょ?)ほどよく出てますね(^o^)v
【2006/08/29 07:16】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


こりゃ凄い・・
『キャラを花に例えるとバーベナかな?♡』
なぁーんて言われた日にゃ腰くだけるね(爆)
離れたとこから撮ったのも見たかったなぁ♪
【2006/08/29 11:10】 URL | キャラ #- [ 編集]


綺麗に撮られましたね。
花が小さいから写しにくいところを逆手に利用されたのですね。
なんで、3位か不服ですね。
【2006/08/29 11:10】 URL | himiko #- [ 編集]

はじめまして!
植物園にいる気分を味わえました♪
2枚目の大胆な前ボケがいいですね^^
この赤、ホント魅惑的なお花ですね!

【2006/08/29 13:47】 URL | Kayo #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
いやぁ・・・ファインダーで覗いてる分には「下のほうにボケが入ってる」って程度だったんですけどねぇ(´▽`)
5Dのファインダーならちゃんと撮れてたかもw

そういや花マクロでパンフォーカスってしませんね。
って言うか、このレンズの時はほんまに絞らんし(笑)
デザイン的に面白ければ、それはそれでアリだと思いますよv
今度からもっと色んなパターンを撮りますわv-212
【2006/08/29 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
何となく飽和してるっぽいんですけど~(^^ゞ
ちょいとやりすぎ?!
小さな花でしたから、ついアップにしてしまいました。
もちっとストレートに撮っても良かったかも~
【2006/08/29 20:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
あれ?華奢な小田さんとちゃうかったっけ?(≧▽≦)
離れたところからねぇ・・・
残念ながら1枚もあらへんわ(爆)
【2006/08/29 20:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

himikoさんへ
一度5位に下がったけど、何とか3位まで浮上してきたんですよ。
虎視眈々と1位復活を狙っております(`ー´)ニヤリ
名前はもうローマ字でいきますか~?
【2006/08/29 20:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

Kayoさんへ
はじめまして( ̄▽ ̄)/

そう言って頂けると本当に嬉しいですね☆
前ボケは少々やりすぎましたわ(´▽`)

これからも遊びに来てくださいね♪
【2006/08/29 20:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


綺麗な赤ですねぇ。うっとり~。二枚目の前ボケがいいわ~。
家のはこんなきれいな赤ではないのです。
ポチット!
【2006/08/31 00:21】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
色はちょっとカメラの設定も関係してるかも(^^ゞ
前ボケは狙えそうなら出来るだけ取り入れてるテクですわv
(って、そればっかりやけど・笑)
【2006/08/31 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/193-0f3fcabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

