コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ペンギン_01
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ペンギン_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ペンギン_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ペンギン_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ペンギン_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
えええ~??
ペンギン?? なぜこんな所に(笑)
ペンギンにとっては、日本は暑いでしょうね(・・;)
目のまわりが、うっすらピンクでかわいいですね~。
実は私、ペンギンに歩き方が似てるって言われるんです_(^^;)ゞ
ただのヨチヨチ歩き??
【2006/09/02 19:54】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


ここのペンギンちゃんたちはアイシャドーを入れていますね。
でも最後のペンギンの目はちょっと恐い。
【2006/09/02 20:05】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
ペンギンのコーナーは完全室内じゃないので、結構暑かったと記憶していますわ。
確か・・・倒れた人もおったんかな?w
それにしてもペンギンみたいな歩き方って(≧▽≦)
両手を広げてピョコピョコと歩くんかも~
一度見てみたいですね(^0^)
【2006/09/02 23:41】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
ちょいと目が血走ってますね(´▽`)
遠くから見ると可愛いけど、ここのペンギンは目がねぇ。。。
何種類かおったらもっと楽しかったんですけどね。
【2006/09/02 23:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


このペンギンは、外ですよね。
暑く無いのですかね!
寒くないところでも大丈夫なペンギンはいるそうですが、
この種類ですねきっと。
ユーモアがあっていいですよね。ペンギンは、本当に癒し系ですね。
一枚目の写真、ユーモラスな顔で面白いですね!
【2006/09/03 02:34】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


このペンギンフンボルトペンギンとかですかねー(名前は調べてませんテキトーです)
日本でもペンギンをペットにしている人が居るそうですが...売ってるんですかねー
ペットショップに..?(^^ゞ
【2006/09/03 05:08】 URL | bbced45 #- [ 編集]


3枚目の右下にかたまってるペンギンさんたちが、とってもユーモラスでいいショットですね!!
ペンギンていうとこんなイメージだったけど、最後のは目付きがちょっとこわい。
あ、みんな右腕(腕か?)にわっかをつけてる! 識別標なんでしょうか?
【2006/09/03 06:27】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


花鳥園ですか~~
 ご飯が高いらしいですね(笑

かもちゃんもそうですが
90mmでこれだけ撮れるという事は
人間になれているのかな~~
【2006/09/03 17:21】 URL | イル #- [ 編集]


ペンギンは、遠目で見るのが可愛いのかもですね^^;
ドアップはぁ。。。ちょっと怖いです(汗)
目、目がぁー!!
何か
「何見てんだコノヤロー」
って言ってるような気がします(笑)
【2006/09/03 17:41】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
人間の方がばててましたよ(笑)
気温は高めやけど、水の中におるから大丈夫なのかも?
鳥はなかなか思うように目線もくれないので(当然か^^;)
被写体としては難しい部類に入りますなぁ~
【2006/09/03 18:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
ペンギンの種類なんざ全く分かりませんぜ!(´▽`)
確かにペットにしてる人ってのもテレビで見た事がありますわ。
・・・でも売り物のペンギンは見たことないけどw
【2006/09/03 18:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
じっくりと顔を見る事がありませんからね。
全体のフォルムで可愛い~って思ってても実は結構イカツイ連中でしたわw
腕のは多分区別を付けるための物だと思います。
ついでに、白鳥とかは飛ぶ用の羽を抜いてるので飛べないらしいですよ。
【2006/09/03 18:50】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
基本的に入場料1500円。お弁当も1500円です( ̄▽ ̄)
バイキングもあるみたいですけど、それも結構な値段だったような・・・

90×1.6=144mmですわ。
18-200を持って行ってたら、更にドアップで撮れたのに~!w
【2006/09/03 18:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
他の種類は可愛いかも知れないけど、ココのペンギンは目がねぇ・・・(´▽`;)
カメラ目線で思いっ切り睨んでるし!!
もうちょっと愛嬌のある顔やったら良かったんですけどー
【2006/09/03 18:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ペンギンはヨチヨチ歩いてるのが可愛いんだよね♪
うちのばぁちゃんの歩き方思い出す・・

【2006/09/03 23:32】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
オレはキャラちんで婆ちゃんを思い出す(爆)
【2006/09/04 00:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ペンギンってやっぱり目が怖い!
こう見えても鳥類ですもんね。鳥と同じ目をしている~。
【2006/09/06 00:56】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
クリクリな目をしたタイプもしてるはずなんですけどねぇ・・・
ここのペンギンはちょいと「いかつい」目をしてましたわ(笑)
【2006/09/06 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/198-3faaa51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

