コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



フラミンゴ_01
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



フラミンゴ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フラミンゴ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フラミンゴ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フラミンゴ_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

今日も一番乗りッv-19

フラミンゴって・・・というか鳥って目を瞑るんですね!!
初めて見ました^^;
何か可愛いです(笑)
【2006/09/06 20:05】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

りんごさんへ
これで一番3回連続ですね!(●^o^●)

鳥も勿論目を瞑りますよ~w
半分寝てるような鳥も居ましたよ(笑)
(写真は・・・あったかな?)
【2006/09/06 20:15】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


フラミンゴって一本足で立ってるような場面をよく見た記憶があるんですが
ちゃんと二本足で立っていますね。色がとっても奇麗!!ふさふさとして。v-266
【2006/09/06 20:42】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

鳥は終わったのかと思てました

文字に色がつけられる事に今頃気がつきました..(^^ゞ
フラミンゴのこの赤色(朱色かな?)は、フラミンゴ特有の食べ物から来るのとか...そんな話があったような..(^^ゞ
こうやってジッっと見ると目が意外に小さいんですね、それと、プランクトンを食べるために水を鼻のような穴から出すのですが、最後の写真を見ると、向こう側と貫通しているように見えますが...。
【2006/09/06 20:50】 URL | bbced45 #DhTvP3Vg [ 編集]

お花かと思いきや??
ベゴニアからフラミンゴ(笑)
顔が黒いのは、オスですか??
ピンクがキレイですね~。
最後の写真は、眠っているのかな
【2006/09/06 22:23】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


一番下の写真が目を瞑って羽根を整えているようで可愛いですね。
癒し系の写真ですね~。
【2006/09/06 22:31】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


フラミンゴは天王寺動物園にも、わんさかいますね。
ま、花のようにハナヤカだから植物園にいててもいいけど、
コテツ愛鳥園を開設したのかと思いましたで。
あ、3位やった!!
【2006/09/06 23:01】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
休んでる時は一本で立つみたいです。
下のアップで写ってるフラミンゴも最初は一本立ちしてましたよ(^^)
【2006/09/07 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
あまり鳥ばかり続くと「鳥のブログ」になってしまうので、念のために(?)
合間に花の写真も載せておきましたわw

確かに最後の写真を見る限りでは、鼻が貫通してますね(爆)
もしかするとココから水を出すのかも?
って、あまり色をコロコロ変えられると読みにくいですぞ~(´▽`;)
【2006/09/07 00:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
実は・・・あのフラミンゴは寝起きなんです(≧▽≦)
それまでずーーーーっと、止まってましたからねぇw
【2006/09/07 00:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
またしばらく鳥の写真が続きますよ(^^ゞ
(花の写真もちゃんとありますけどねv)
うーん。。。フラミンゴのオスメスの区別はつきませんなぁ(自爆)
ほんで最後のは寝起きでーす( ̄▽ ̄)
【2006/09/07 00:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
そーそ!私もそのイメージが強いんですよ(笑)
って言うか、ほとんどの動物は天王寺動物園でしか見たことないし!!
現在ここは『コテツ花鳥園』となっております☆
何とか上位維持!更なるアップを!!ヽ(^。^)ノ
【2006/09/07 00:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


いま気づいたけど、ISO400だったんですね。それでもすごく透明感がありますね。
*istDならこんな感じかもしれないけど、E-300だとノイズだらけ間違いなし(苦笑)
鳥ってムシ以上に苦手かもしれないわたくしですが、フラミンゴの全体はとってもきれい♪(目はやはりコワイです) 最後のポーズが人間ぽくて、思わず笑っちゃいましたぁd(^-^)!
【2006/09/07 04:49】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


こんにちわ~vv
顔が黒いフラミンゴ…ガ…ガングロフラミンゴ!?(笑)
フラミンゴって実はピンク色になるように赤い餌を食べさせているんですよね~(´д`)
じゃないと真っ白になっちゃうとか……真っ白だったら鶴だかフラミンゴだかわからない
ですよね(^皿^)
花の写真も素敵だけど鳥の写真も素敵ですね☆★

でわ~~vv
【2006/09/07 14:11】 URL | 桃かん #- [ 編集]


あ、足折れそぉ・・・怖い・・
けど何か可愛い!
近く寄るとこんなにピンクなんだね~
4枚目のフラミンゴ可愛すぎるっ
赤ちゃんがミルク飲んでるみたい♪
【2006/09/07 14:12】 URL | キャラ #- [ 編集]


3枚目、4枚目のフラミンゴはひっそり隅で1羽で寝ていた子?ですね。
目をつぶっているのがかわいいですね!!!
よくよく見ると首にふさふさ毛がたくさんなのと違うのといましたね。3羽とも微妙に色が違ったりして。一般的に鳥はくちばしが鮮やかなのがオスらしいんですが・・・ 
【2006/09/07 14:15】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

副園長さんへ
さすがにピクセル等倍だとノイズも目立ちますけど、普通に見る分にはほとんどノイズは見えないですねv(^0^)v
(でもこの辺りが使用レベルの上限かな?)
副園長さんは鳥が苦手なんですねぇ・・・
それじゃあココに行ってもあまり楽しめないかも(´▽`;)
やはり大阪に来た時には『咲くやこの花館』かな?☆
【2006/09/07 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
えーーー?!マジでーーー?!
って事は・・・黄色い食べ物を食べ続けると黄色いフラミンゴになるのかも?!v-12
食べた物の色が体に現れるって不憫ですねぇ(´Д`)
今日はロールキャベツやったから、オレは緑とケチャップの赤が混ざった色になるんかもw
【2006/09/07 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

キャラちんへ
他の鳥もそうやけど、かなーーーり、足が細いよねぇ~
まぁ、一応は空を飛ぶためになってるんやとは思うけど・・・
(骨もマカロニみたいに内部は空洞やし)
アップで観るとまたイメージが違うじゃろ?☆
【2006/09/07 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
そうです。ぶんままさんかmasaさんか忘れたけど、「あの子、足が一本しかない!」
って驚いてたあのフラミンゴです(笑)
クチバシが鮮やかとなると・・・2枚目のフラミンゴがオスなのかも???
【2006/09/07 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/202-1834afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

