コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



フクシア_02
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



フクシア_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/50sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フクシア_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フクシア_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<フクシア>
 別名:ホクシア
 学名:Fuchsia hybrida
【アカバナ科フクシア属】
■原産地:中南米など
■分類:常緑低木
■開花時期:5月~7月
■花言葉:激しい心・暖かい心・交友・上品な趣味・恋の予感
■5月2日・5月22日・6月26日・7月11日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

一枚目のフクシアくるんと巻いた花びらがかわいいです。
フクシアについてちょっと調べてみました。私にとっては凄く神秘的な花だったのと東洋チックに感じましたが、熱帯地方原産なんですね。果実も食べられるって書いてありました。(ちょっと、食べてみたいです) 確か鉢植え売っていましたが買っても良かったかなぁなんて思いました。
【2006/09/09 18:45】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

ぶんままさんへ
一応、原産地は「中南米」となっていますわ。
果実は・・・あったかな?
ココに咲いてるフクシアにはそんな物なかったですよねぇ?(´ω`;)
鉢植えは一個何百円とか、それくらいでしたね。
種類が一杯あったから、買おうと思えば思いっ切り悩んでいたかも?(笑)
【2006/09/09 18:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これも種類の多い花ですね。巻いた花びらから雌しべが飛び出しているのが特徴的ですね。
ガクの部分が花みたいで妙ですね。
私も撮影していますが、まだ未発表です(^^ゞ
【2006/09/09 19:36】 URL | bbced45 #- [ 編集]


一枚目☆なんかポコッとした感じがかわいぃ★お花の丸みっていうか柔らかい感じがあっていぃですねん♪
【2006/09/09 20:55】 URL | くぅ #- [ 編集]


可愛いお花ですね。
私も花の事典を買いましたよ!
事典の写真より、コテツさんの方が綺麗に撮れてますよ!
【2006/09/09 21:20】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


やったぁ!!女王様の耳飾りv-237
一枚目の蕾もとってもかわいいですね。
【2006/09/09 23:11】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


フクシアもいろんな園芸種があって、色とりどりで楽しい花ですね。
来年は鉢植えでベランダに1つは置いておきたいです。
2枚目のようにボカすのも、すごく好きな撮り方です♪
【2006/09/10 06:23】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

かわいいですね(^^♪
でも、さくらんぼみたいに実がなるのかな~??
とちょっと想像してしまいました(*^。^*)
まわりのボカシ・・・ソフトフォーカスっていうんですか?
キレイですぅぅぅ
【2006/09/10 10:12】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

bbced45 さんへ
種類は多いけど全体的に花の造りとしては似ていますわ。
そのうちbbced45 さんのブログにもフクシアが登場するのかな?♪
って、ギターと星空は?(爆)
【2006/09/10 15:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

くぅさんへ
1枚目は特に丸みを帯びてるかな?
まだ他にもフクシアは撮ってるので、違った感じのも登場するかも知れませんよ☆
【2006/09/10 15:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
おー!花の辞典を買われたんですか!(゜0゜)
園長はもっぱらネットで調べてますけど、やっぱり地味なタイプや新たに品種改良で登場したような花は載ってない事が多いですわ。
アカン時はなんちゃってフォトグラファー さんに頼もうかな?w
【2006/09/10 15:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
耳飾はまだ他にもありますよ~♪
次の記事もまたもやフクシアです( ̄▽ ̄)
【2006/09/10 15:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ここの植物園には200種類のフクシアがあるみたいですよ(゜▽゜)
2枚目は珍しくアップじゃない写真ですw
個人的には「どうかな?」って思ったけど、案外いけてるようですね♪
【2006/09/10 15:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
フクシアの実って全然知らないんですよ(^^ゞ
ここにあるのは・・・多分どれも実がなってなかったと思いますわ。
周りのボカシは被写体との距離で変わってきます。
今回は結構背景(前景)との距離がありましたわv
【2006/09/10 15:27】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/205-8192df84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

