コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



フクシア_03
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



フクシア_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/25sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フクシア_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/20sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



フクシア_03_03

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<フクシア>
 別名:ホクシア
 学名:Fuchsia hybrida
【アカバナ科フクシア属】
■原産地:中南米など
■分類:常緑低木
■開花時期:5月~7月
■花言葉:激しい心・暖かい心・交友・上品な趣味・恋の予感
■5月2日・5月22日・6月26日・7月11日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
キレイです
2枚目のピンクが・・・・すごくピンクです。
何言っているんでしょう(笑)???
3枚目の後ろのボカシが('∇^d) ナイス☆!!です。
【2006/09/10 18:14】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


私も2枚目が好きですね。
3枚目の背景のボケはやはりタムロンならではなのでしょうかね。
シグマはどうもボケが堅いようで、接写でのフラッシュ撮影が露出アンダーになることや、超音波モーター駆動でないAFが気になって、Nikon純正105mmマイクロに浮気心が湧いています。
今のところは価格の高さに抑えが利いていますが。(笑)
【2006/09/10 18:20】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


1・2枚目は、すっごいピンクピンクで鮮やかですね^^
3枚目のは、ちょっと色が違いますねv 紫っぽい!!
私は、3枚目が好きですv-238
後ろの光の玉みたいなのと、はっきりした花とかのバランス(?)が素敵だと思いますw
【2006/09/10 18:43】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


ボケ味3枚比較ですね~。
3枚目の背景の丸ボケが幻想的で綺麗ですね。
タムロンマクロは評判が良いですが、納得です。
Nikon純正105mmマイクロは、好き嫌いが分かれているようですが、
私は結構気に入っています。
【2006/09/10 19:45】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


私も3枚目が幻想的で好きですねv-238
背景のぼかしの色と、球ぼけがとっても素敵です。v-237
【2006/09/10 21:39】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
2枚目はピンクの色が濃すぎたかも知れませんねぇ(^^ゞ
(ちょっと飽和状態に近いかも?!)
3枚目は光が上手くボケてくれましたわv
【2006/09/11 00:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
ボケ具合は絞り羽根の枚数で違ってくると聞いたことがありますけど・・・
実際はどうなんでしょうねぇ???
純正ならニコンでもやっぱり「それなり」の価格なのかも。
どうも純正はサードパーティに比べて値引率が悪いですわv-40
。。。果たしていつまで抑えがきくのやら(爆)
【2006/09/11 00:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
光のボケが上手く幻想的に写ってくれましたわ(^^)
撮ってる最中は全然分からないんですけどねぇ・・・
こういうのも先に計算出来れば、もっと良い写真が撮れる様になるんでしょうね♪
【2006/09/11 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
なんちゃってフォトグラファー は両刀使い(?)ですもんね!うらやましい!!
しかもどっちもオレが欲しいカメラやし~~~!(`◇´)
このレンズは値段のワリにはええ仕事をしてくれますわv
【2006/09/11 00:15】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
ま、ぶっちゃけた話「偶然」なんですけどね(笑)
狙って撮れればええんですけど~・・・
次回もまたもやフクシアですぞ(≧▽≦)
【2006/09/11 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


うわぁ、この3枚目のがすっげ~~可愛い♪
めちゃ好みでございます。色のコントラストと背景の大きなぼけがたまりません♪♪
【2006/09/11 06:19】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


そういえば、絞り羽根枚数が奇数だと多角形になっても枚数x2の多角形になって円形に近くなるそうですね。
私のは偶数のようで、光る点があると絞り開放でないと多角形が目立ちます。
そんなはっきりしたボケ以外でもなんかシグマとタムロンでは違うんですよね。
隣の芝が青いだけなのか、腕の差なのか・・・・。

純正はたぶんシグマレンズが故障しない限りは後回しにできるとおもいますね。(笑)
焦点距離が50mmのレンズは3つ持っているのですが、それらはシグマのマクロ、純正F1.4、そして逆さ付け専用のELニッコール引き伸ばしレンズと特徴があるんですよ。
でも105mmマクロだと、超音波モーターだけの差だけなんで我慢しやすいんですよね。
誰かのレンズを借りたりして、解像力の差をまざまざと見せ付けられるとダメでしょうが、純正もカリカリのNikkorとしてはソフトらしいので。

次に欲しいのはポートレートを撮るようになったときのタムロン28-75mmズームでしょうかね。
【2006/09/11 19:45】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

副園長さんへ
ほほ~なるほど( ..)φメモメモ副園長さんの好みが分かってきましたよv-238
こんな感じの写真は・・・あり?他にないかも(爆)
【2006/09/11 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
シグマとタムロンってレンズ板や雑誌などで色々と比較されてますね。
カリカリのシグマ。柔らかいタムロン。
個人的にはシグマの方がAF速度とか速くて良いイメージがありますわ(´▽`)

全体を通して何本ほど持ってるのかーーー?!(゜0゜)
同じ画角で3本も!!
こないだLレンズを使う機会がありましてね、やっぱり使ってみると・・・危険ですなぁ(爆)
そういや理事長さんはコンパニオンも被写体の一つでしたね( ̄v ̄)
【2006/09/11 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これ、眩しいくらいピンクだね♪
一枚目素敵♡
【2006/09/11 22:04】 URL | キャラ #- [ 編集]

キャラちんへ
1枚目はちょいとボケてるけどね(´▽`)
あのパターンで何枚も挑戦したんやで~
【2006/09/11 23:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


Lレンズっていうのはやっぱり高いだけのことはあるんですね。
コンパニオンやモデル撮影はチャンスが少ないのとあっても撮影させてもらうのにも費用が掛かることが難点です。
お花や昆虫はモデル代をよこせと言われないのでありがたいですね。(笑)
【2006/09/12 09:52】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
やっぱり違いましたわ(´▽`)ピクセル等倍で見ると更に違いがハッキリ分かりましたよ。
確かに花や昆虫は無料で撮らせてくれますもんねv
でも時期が難しかったり、勝手に逃げて行ったりしますけど(笑)
【2006/09/12 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/206-79fb9938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

