コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



オオオニバス01
オオオニバス01

■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<オオオニバス(大鬼蓮)>
 別名:?
 学名:Victoria amazonica
【スイレン科オニバス属】
■原産地:南米アマゾン
■分類:1年草
■開花時期:8月~9月

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

色付きの文字へぇ~、こんなのも有るんですねー
昔、自然科学の本か何かで小さな少女をこれに乗せて、「人が乗れる・・・」とかなんとかの
説明があったような...直径が90センチにもなるとかとうとか...
それにしてもこの葉っぱ、大きいのはわかるが何故に端っこが起き上がってるか...
やっぱり、葉っぱが沈まないためだろうか...??
【2006/09/17 02:59】 URL | bbced45 #- [ 編集]


↑ 「色付きの文字」を消すの忘れて、入ってしまった。
  ごめんちゃい。出来るなら「色付きの文字」を消しておいて~
  passいれんかったら、編集も削除もでけんようになってました(^^ゞ
【2006/09/17 03:06】 URL | bbced45 #- [ 編集]


オオオニバスは新宿御苑にもあるけど、花は見たことがないような。
今度は花のほうも出るのかな? 期待してまっす∠(゜∀゜)
【2006/09/17 06:44】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


私もオオオニバスというと子供が乗ることができるという写真と共に図鑑に載っていたことを思い出しますね。
この花はやっぱりスイレンみたいな花が咲くんでしょうかね?
【2006/09/17 09:15】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

この葉っぱ
昔から好きな葉っぱです(^^♪
乗ってみたいといつも思っていたけど・・・・
さすがに乗れんですよね~(*^^*ゞ
沈む・・・ 、カエルは乗れるのかなぁ
【2006/09/17 20:07】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


こんばんは~vv
「オ」が多いですね(笑)
昔、本でこの葉っぱの上に小さい子が乗っていたいたような…(´~`)
本当に乗れるんですかね??乗れるんだったら乗ってみたいです♪♪
もう小さい子じゃないから沈んじゃいそうですが(笑)
引っこ抜いて傘とかにも出来そうですよね(^皿^)

でわ~~vv
【2006/09/17 21:26】 URL | 桃かん #- [ 編集]


やはり、オオオニバスを見ると皆さん、乗ってみたいと思いますよね!!
私も、絶対にいつかは乗ってみたい!
でも、その時は生まれ変わったときの、カエル。。か~~~!?
【2006/09/17 21:34】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


むか~し、図鑑かなにかで見たおぼえがあります。
大きさはどのくらいなんですか?
【2006/09/17 22:06】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
子供が乗れるってのは有名な話ですね!
端がクルンとなってるのは・・・何故でしょう???
他のスイレンの葉っぱは真っ直ぐですけどねぇ(@_@;)
多分、書かれているように「沈まないために」だと思いますわ。
【2006/09/18 15:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
うーん、多分コメントは本人以外は修正できないかも~~~
って方法もよく分かっていない管理人でございます(爆)
なのでこのまま放置プレイって事で(´∀`)
【2006/09/18 15:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
実は・・・花の写真は撮ってないっす!!
ってか、他の植物園でも咲いてるのは見た事ないですよ。
ちゃんと花はあるはずなんですけどねぇ。。。v-22
【2006/09/18 15:15】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
スイレン科の仲間ですから、やはり同じような花が咲くんでしょうね☆
うーん、葉っぱが大きいから花も同様に大きいのかも~???
【2006/09/18 15:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
子供は乗れるって言いますけど。。。それも実際は・・・?
まぁ、カエルや小さい水鳥くらいなら大丈夫かも(^^)
今度試してみますか?(笑)
【2006/09/18 15:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
記事のタイトルを書く時にも「オ」の数を確かめましたよv-8
桃かんさんも乗ってみますか?
ものは試、沈むかどうか実験です!(笑)
トトロの傘っぽいけど、あれは蓮でしたね(´▽`)
【2006/09/18 15:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
別にカエルじゃなくても大丈夫では?v
子供は乗れるって言うくらいやから、1.2歳なら大丈夫かも。
雀とかでも良さそうですね(≧▽≦)
【2006/09/18 15:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ericaの花さんへ
大きさは両腕を思いっ切り広げたくらいでしょうか?
タイプによると思いますけど、全体的にそれくらいはあったと思いますよv-22
【2006/09/18 15:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/214-c8a201c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

