コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



シュウカイドウ_02
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



シュウカイドウ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



シュウカイドウ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



シュウカイドウ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<シュウカイドウ>
 別名:瓔珞草(ようらくそう)
 学名:Begonia evansiana
【シュウカイドウ科ベコニア属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:7月~10月
■花言葉:片想い
■9月11日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

秋ですね。
秋海棠は華やかですから、見ごたえがありますね。
でも、8位でした。
グヤジイ・・・・・!!
【2006/09/18 18:07】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

ベゴニアの種類なんですね
いろいろな色があって、和みます~(^^♪
ベゴニアって、お手入れ大変なのかな??
【2006/09/18 22:36】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


結構小さい花だったんですね!
もっと大きい花かと思ってました。
綺麗なオレンジ色の花ですね。また、上手く綺麗な色に撮影されていると
思います。
ところで、2日前の蓮は1~2歳だったら子供でも乗って大丈夫なんですか!
すごいな~。
【2006/09/18 23:11】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

ひみ子さんへ
NHKニュースでも季節の便りでシュウカイドウが映されてましたよ(^^)
でもって8位っす!
下がり放題ナ状態に陥ってますわ(;0;)
【2006/09/18 23:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
お手入れは・・・どうでしょう?
ここには無数のベゴニア&シュウカイドウがありましたから、本当に大変だったら多分展示は無理かも知れませんよ(´▽`)
【2006/09/18 23:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ベゴニアは大きなタイプでしたけど、シュウカイドウは小さい花ですね。
色は・・・どうかなぁ?
室内での撮影って照明の色も関係するから、WBがオートじゃ少し違う色になってるかも知れませんぞ(≧▽≦)
オオオニバスは1~2歳まで乗れるか分かりません。
ってか個人的な意見ですわ(爆)
【2006/09/18 23:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


いやっー、花びらを透けて通る光が何とも綺麗ですねー。
【2006/09/19 03:12】 URL | bbced45 #DhTvP3Vg [ 編集]


おお、黄色いのもあるんだ! これはだいぶ大きな花ですか?
シュウカイドウがベゴニアと同じ種類だというのは知ってたけど、
実家にある日本のと比べて華やかですね。
1枚目と3枚目は、ベゴニアとどこが違うのか分かりませんけど(笑)
ハンギングにしてもすごくすてきなんですね~♪
【2006/09/19 08:23】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


超ご無沙汰です・・

花鳥園といえばフクロウ
今になって拝見いたしました・・

飛んでいるフクロウを撮ってみたいんですが
入園料と交通費がネックです
【2006/09/19 17:24】 URL | イル #- [ 編集]


ご無沙汰しています。おお、偶然にも今日、私のブログもシュウカイドウでした。って言うか花の名前がわかりませんでしたが・・・ この花はすごく可憐な花でした。
コテツ園長さんの撮られる花は花に対する愛情が見えます。私は、ただ撮っただけって感じですね。先にしっかり名前を覚えておく事からはじめます。
【2006/09/19 17:57】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

bbced45 さんへ
それはコメントのタイトルなんですか?
それとも単なる太字?(≧▽≦)
【2006/09/19 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
サイズとしては他のシュウカイドウと同じくらいだったと思いますよ。
区別は個人的にはつきませんけど(自爆)
ベゴニアとシュウカイドウは「何となく」で記事にするときに区分けしました(´▽`;)
【2006/09/19 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
スーパーお久しぶりです(爆)

飛んでるふくろうは・・・ちょっとしたイベントの時くらいしか撮影できないかも?
普段は剥製のように固まっていますよ(^^;
まだ動物園の方が撮れる可能性が高いかも?v
【2006/09/19 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
いやぁ、園長も基本的に撮ってから調べるってパターンですよ(^^ゞ
なのでネットで検索できなければ、名前不明ってフォルダに入れていますわ。
(その在庫も結構たまってきております・笑)
また後でそちらのシュウカイドウを拝見させて頂きま~す♪
【2006/09/19 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


単なる太字でござりまするー....あれっ、ダメでした?
【2006/09/20 06:42】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45さんへ
コメントタイトルと区別がつきませんよ~(´Д`;)
【2006/09/20 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


やっぱこてっちゃんの撮るお花綺麗~可憐~、けなげ…一番上のベコニア吊るされてる…こういう見せ方もあるんだね。
【2006/09/20 21:56】 URL | なべらー #- [ 編集]

なべらーさんへ
ありがとうございます(*^^*)
吊るされてるのは定期的に鉢(?)を台車に乗った係員の人がチェックしてましたよ。
お店とかならええけど・・・個人で行うのは難しいかも~?
【2006/09/21 00:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/216-05b6879d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

