コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



緑の鳥_01
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



緑の鳥_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



緑の鳥_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/50sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



緑の鳥_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F4.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おっしゃれ~~!!
なんて素敵なんでしょう!!1枚目見た時はちょっぴり怖かったけど、
2枚目3枚目UPかわいいですね。緑の鳥初めてみました・・・
お借りした鳩さん、artで変身=^-^=♪ よかったらまた見てやってくださいね。
【2006/09/20 21:28】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


毛の1本1本綺麗だね。このカメラでとられたら私の毛穴一個一個見られちゃう(〃ω〃) キャァ♪
【2006/09/20 21:51】 URL | なべらー #- [ 編集]

この鳥は見たこと無いですねー
これは鳥類図鑑では見ました(写真でなくて絵でしたが..)が、写真は初めてですねー。
なんていう鳥なんでしょう? ジャングルの中に居たら全くわからないのではないでしょうか。   それにしても頭の羽毛の生え方がユニークですよね(^_^)
【2006/09/20 23:15】 URL | bbced45 #DhTvP3Vg [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
アップだけの写真を載せようかな?とも思いましたけど
それだと分かりにくいですからね(´▽`)
(あ、次回の鳥はアップだけかも。。。。w)
白い鳩の作品は先に見てきましたよ♪素敵な作品にして頂いて感謝です☆
【2006/09/21 00:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なべらーさんへ
それこそ上位機種のカメラでピントばっちり!で撮ると・・・
そりゃもう毛穴から皺から全部ハッキリと写りますぞ!(≧▽≦)
なので女性の顔を撮る時は気をつけないといけませんわw
【2006/09/21 00:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
名前が分かれば「緑の鳥」なんてタイトルにはしませんよ!(爆)
どこにも名札とかなかったし、公式のサイトにも載ってなかったんですよ~~~
頭は完全にパンクですね(≧▽≦)もしくはヘヴィメタ?!
【2006/09/21 00:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

緑の鳥
名前はなんでしょうね??
目のまわりが赤いのが・・・・強そうな感じ(笑)
頭がちょっと、トサカみたいですね。
【2006/09/21 00:28】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


おお~~っ、鳥にも抹茶バージョンがあったんですね~!!!(笑)
髪の毛、じゃないトサカ?がつんつん立ってて、おどけたような表情がかわいい♪
なんという鳥なんでしょう。やっぱしこれも熱帯系でしょうか。
そうそう、うちのレスで忘れてましたが、「SR」とはShake Reduction、つまりてぶれ補正のことですぅ~ これがついてたら暗いところでもおKってことで、早くほしいな~と(笑)
【2006/09/21 00:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


変わった鳥ですね。
一枚目の写真は、きりっとしていて、まるで、キャリアウーマンという感じですね。
【2006/09/21 02:10】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


2枚目の写真の顔アップがちょっと横を向いてシルエットが綺麗な曲線になっていますね。
3枚目のほうは目にバッチリピントで私好みなんですが、表情は2枚目が好きですね。
【2006/09/21 06:52】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


き、きれいな鳥だ・・・ って言うことは残念ながらまたまた私はこの鳥を見ていませんでした。おいおい、またかよ私・・・って感じです(T_T) 本当にどこ見てたんでしょうね。(^_^;)
触りたくなるくらい毛がきれいに撮れていますね。なでなでしたい、かまれそうだけど、(笑)
【2006/09/21 12:35】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ちょっとお久しぶりです~(>д<)

モヒカン鳥!!綺麗な緑色でうっとりです(^^)触ったら気持ちよさそうな毛並みでvv
それにしても素敵なモヒカンだv(^▼^)v(笑)モヒカン大好きなあたしにとってはとっても
おいしい鳥ちゃんですvv
目の周りがおしゃれさんで可愛いですvvけど鳥の目って怖くて苦手です(;へ;)

でわ~~vv
【2006/09/21 13:00】 URL | 桃かん #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
残念ながら名前は分からないんですよ~!(´0`)
園内に一覧表とかあれば助かったんですけど・・・
頭はパンクスですねv-8
【2006/09/21 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
偶然にも抹茶つながりです(爆)
SRは手ブレ補正でしたか!
なるほど、それなら暗い場所でも2段分くらいは大丈夫かも知れませんね。
残念ながらキャノンは今のところは手ブレ補正はレンズのみって感じですわ(~o~)
【2006/09/21 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
木の上から部下の行動を見張ってるのかも?!
園内の「お局様」かも知れませんね(≧▽≦)
【2006/09/21 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
私も2枚目が気に入ってるんですけど、やはりピントが・・・
タム90のAFは迷う事が多いので鳥などの目にピントを合わせるのは
本当に難しかったですよ(^^ゞ
【2006/09/21 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
あり?見てません?
あの鳥が頭上をバンバン飛んでるゾーンにいましたよv
・・・確かあの時もぶんままさんは鳥にエサをあげてたような(´▽`)
【2006/09/21 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
モヒカン鳥の登場ですよ☆
さすがにウルフの鳥はいませんでしたけどね(笑)
鳥シリーズもそろそろ終了ですわ。
(って、これが最後やったかな???)
【2006/09/21 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/218-e6043a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

