コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



スイレン_02
■撮影日;2006.8/16
■撮影場所;神戸花鳥園(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



スイレン_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



スイレン_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<スイレン>
 別名:ヒツジグサ(未草)
 学名:Nymphaea
【スイレン科スイレン属】
■原産地:熱帯~温帯
■分類:水生多年草
■開花時期:6月~9月
■花言葉:心の純潔・純情・信頼
■7月10日・8月5日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
昨日のと違う種類??
キレイですね
水の波紋が・・・何か良い感じです(^^♪
【2006/09/23 19:47】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


おやおや、最後の写真・・・またまた、シンクロで足を少しずつ揃って出している感じ。
面白いですね~。
【2006/09/23 22:07】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
同じ種類なのか、違う種類なのか、園長にはサッパリでござりまする(@_@;)
ここには個人が品種改良で作り出した種もあるらしいので、そういうのも加わると
さすがに何が何やら・・・って状態ですわ( ̄▽ ̄;)
【2006/09/24 00:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
似たような写真が続きます_(._.)_
えっとですね、撮った写真を数えたら・・・どうやら来月にはネタ切れギリギリ?!
ってな状況になりそうなんですよ(爆)
【2006/09/24 00:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おお、4枚目の水面に丸い波紋が広がってるのが、面白くていいなあ。
ここにあるのは、みんなたぶん熱帯の睡蓮だと思います。
日本の睡蓮は、葉も花も水面に浮かんでる感じだけど、ここのはみんな
花が水面から上に突き出ているから(*^_^*)
【2006/09/24 01:06】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

珍しい
睡蓮の花といえば、白か黄色またはピンクだと思っていましたが、青い色は見たこと無いですねー。本当に珍しいです。そんでもって、めっちゃ綺麗だし(^^ゞ
【2006/09/24 03:36】 URL | bbced45 #- [ 編集]


こんにちわ~vv
3枚目の写真、色が綺麗ですね(^^)下からグラデになっててとっても綺麗ですvv
4枚目の波紋も素敵ですvv
スイレンて勝手に白!!と思ってたのでが紫とか青とかあってちょっと驚きです(^皿^)
あと水面ギリギリに咲くと思ってたので勢いよく、水面から飛び出して咲いてるから
これまた驚きです★☆元気が良いスイレンですねんvv

でわ~~vv
【2006/09/24 12:25】 URL | 桃かん #- [ 編集]


いままでスイレンを見てもきれいな色だなとか思わなかったんですが、ここのスイレンを見て考えが変わりました。落ち着いた場所だったし、ゆっくり見れたのが良かったのか、やさしいきれいな花だなって思うようになりましたね。望遠を買って、もう一回撮りたい花ですね。
【2006/09/24 14:27】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

副園長さんへ
なるほど、そういう見分け方が出来るんですね(゜0゜)
あ、ほんだらココのは殆ど熱帯のスイレンかも。。。
撮ってない花を含めても、水面に浮かんでるタイプって少なかったですわ。
【2006/09/24 19:17】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45さんへ
色々とネームプレートはあったんですけど・・・全然見てませんでした(´▽`)
多分、青(紫)のスイレンも品種改良で作られたタイプだと思いますわ。
(作者の名前とかも載ってたんですけどねぇ^^;)
【2006/09/24 19:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
4枚目の波紋は何でなってるのかな?ちょっと分かりませんわ(´▽`)
撮ってる最中は波紋なんて気付きもしなかったしw

探せば他にももっと色んなタイプのスイレンがありそうです。
植物園に行かなくても、そこそこの規模の公園なら池とかで見れるかも知れませんね☆
【2006/09/24 19:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
ここは冷房も効いてて快適でしたね(^^)
ただ水の中なので思うような構図で撮れない!ってのが難点かも。
今なら高倍率ズームのカメラでも、そこそこの値段で売ってると思いますよ~♪
【2006/09/24 19:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


色んな色のスイレンがあるんですね。青や赤、とても綺麗に表現できていますね。
【2006/09/26 09:57】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


とりどりの(今までの鳥のしゃれではありません)睡蓮を、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
【2006/09/26 18:35】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

理事長さんへ
本当ならもっとアップで撮りたかったんですけど(^^;
さすがに望遠レンズが必要でしたわ。
【2006/09/26 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
ここには載せてないスイレンも色々とありました。
機会があれば一度訪れてみて下さいな♪
【2006/09/26 20:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


泥の中からこんな綺麗な花が咲くなんて思わないよね。自然の力を強く感じます。今日ここ来てすっごい癒された。蓮の花達本当綺麗だった。ありがとうね。元気になったよ♪
【2006/09/28 22:24】 URL | なべらー #- [ 編集]

なべらーさんへ
ずっと目に見えぬ場所で静かに成長してたんでしょうね☆
これからも、もっと癒される写真を載せれるように、園長も頑張るで~(≧▽≦)
いつでも遊びに来てね~♪
【2006/09/29 00:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/221-400973f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

