コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



タマスダレ_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;大仙公園(大阪府 堺市堺区百舌鳥夕雲町)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



タマスダレ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F6.3)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



タマスダレ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<タマスダレ(玉簾)>
 別名:「ゼフィランサス」「レインリリー」
 学名:Zephyranthes candida
【ヒガンバナ科ゼフィランサス属】
■原産地:南米
■分類:常緑多年草・球根草
■開花時期:7月~10月
■花言葉:期待・潔白な愛・汚れなき愛
■9月8日・9月13日・10月23日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
園長より
えらいこっちゃです。
この日の撮影は何故か白飛び連発!
もう大半の写真がゴミ箱行きとなりました(´ω`;)
植物園にアップするのでExif情報を見ると・・・

ずーっとISO感度が800!!v-12
・・・園長やってしまいました。
MFではピント合わせに夢中になって、シャッタースピードが
異様に速い事にも全然気付かずに撮影。
晴天の屋外で絞り開放&ISO800じゃあねぇ?

と言うわけで今回からの写真はシャッタースピードが最高の4000を
記録してる場合が非常に多いと思います。
なのでExif情報は全然参考にならないっすね( ̄O ̄ゞすんませ~ん!
【2006/09/24 19:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ISOの設定は、良くやっちゃいますよね(笑)。
アップの写真は、それでも白とびもなく良く写っていますね。
二枚目の構図バランス良いですね~~。
【2006/09/24 21:22】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

タマスダレ?
さては南京タマスダレ~♪
この花、神社でたくさん生えててよく見かけます。
球根なんですよね。
うちの庭に、野生になっちゃったスイセンが抜いても抜いても
どんどん増えていって、春にはえらいこっちゃなんですよ; ̄ロ ̄)!!
【2006/09/24 21:33】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


園長さん えらいこっちゃの意味が今ひとつよくわかりません。
Exift情報の意味 もっと勉強しなくっちゃと切に思う今日この頃です・・・
AUTOばかりの撮影ではやはり だめでしょうね(^^ゞ

【2006/09/24 23:42】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ISOと絞りの設定はすぐに忘れてしまいますわ(´▽`;)
これらはマシな写真ですよ。
酷いのは画面が完全に真っ白でしたからね!(爆)
2枚目はMFでちまちまと撮影してましたよw
【2006/09/25 00:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
野生になったスイセン?!(≧▽≦)
見た目はキレイから、撮影者には有難い話なんですけどね~
でも、増え続けてるってのは難儀な話かも(^^;
【2006/09/25 00:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
同じ絞り値ならISO感度を上げればシャッター速度は速くなるんです。
なので本来なら室内などの暗い場所で、手ブレ(被写体ブレ)を免れるために
ISO感度を上げるわけです。
つまり・・・屋外で更に晴天なら上げる必要はないんですよ~~~!
シャッター速度が限界を超えると、光を写しすぎて写真は真っ白になっちゃいます(´Д`)
【2006/09/25 00:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

それじゃ私と一緒
あれまっー。これじゃぁ私が犯したミスと同じじゃぁないですか(^^ゞ
しかも同じ花で...私のは粒状性にまで及んでしまってましたが..(^^ゞ
【2006/09/25 03:31】 URL | bbced45 #- [ 編集]


感度800で写した被写体ってなんだろう

キヤノンのiso800 自慢??

ニコンユーザーのひがみです・・

失礼しました
【2006/09/25 18:01】 URL | イル #- [ 編集]

bbced45さんへ
粒状ならええけど、画面が真っ白で何も写ってませんでしたよ(≧▽≦)
サムネイルを観た時に、最初はエラーかと思ったしw
【2006/09/25 20:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

事務長さんへ
雨の中の岸和田だんじり祭りです( ̄▽ ̄)
ある程度絞って、それでいて走ってくるだんじりを撮影してましたからね。
どうしても800くらいは必要だったんですよ(^^;
【2006/09/25 20:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


わたしも、UPしていますが、生活の場で咲いている花はたくましいですね。
【2006/09/26 18:32】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

ひみ子さんへ
わりと公園など、身近なところで目にする花ですね。
(名前は最近知りましたけど^^;)
【2006/09/26 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これがタマスダレですか。最近良く見るので・・・。
丈夫な品種らしいですね。
【2006/09/30 23:00】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
結構あちこちで見かけますよね。
でも名前を知ったのは最近ですけど(^^;
【2006/10/01 00:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/222-c4821b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

