コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



タマゴナス_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



タマゴナス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



タマゴナス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<タマゴナス>
 別名:シロナス
 学名:Solanum melongena var.pumilio
【ナス科ナス(ソラヌム)属】
■原産地:インド
■分類:常緑低木
■開花時期:6月~11月

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

一番乗りv-22
お久しぶりですw

黄色いナスですか??
初めて見ました>w</
食べられるんですかね~??
【2006/09/27 20:44】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


こんばんは~vv
本当に卵茄子ですねぇヾ(^▼^)ノプリプリしてて可愛い……vv
黄色い茄子初めて見ましたvvパプリカみたいですね♪♪
別名、シロナスってことは白い茄子もあるのでしょうか?!
そしてこの茄子は食べれるのでしょうか?!ピーマン気分で食べれたら
楽しいですよねvv

でわ~~vv
【2006/09/27 21:24】 URL | 桃かん #- [ 編集]


たぶんこれは観賞用ナスで、食べれないと思いますが、食べたくなる色と丸み
ですよね。しかもツルッツルで。(*^¬^*)ジュルル~♪


【2006/09/27 21:50】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


初めて見ました!というより、初めて知りました。
面白いナスですね。
ブログに伺って一枚目の写真を見て笑ってしまいました。
ドン!と黄色い物体。
食べられないんですかね。
【2006/09/27 23:56】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ほんとに卵色をした卵形のナスですね~
ちなみにナスは、英語ではエッグ・プラント。んじゃ、このナスは
エッグ・エッグ・プラントですかい??
なぁんてことは置いといて、かわいい色ですね。
わたしも花ナスって呼ばれる観賞用の小さなオレンジ色のは見たことありますが、
この黄色は初めてです~ たまごっちナス、かわいい~♪
【2006/09/28 05:26】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


たまごみたいなナス・・・、かわいい(^^♪
でも黄色ですね? ミニトマトかな?と思いました。
食べられないのかなぁ
【2006/09/28 11:00】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


タマゴナスですか?初めてききましたし、初めて見ました。(^-^)
やっぱり、食べられないんだろうか・・・って思いました。もっと大きくなるんですかね。
ナスのお肌(?)がつるつるですね。うらやましいかも。
【2006/09/28 12:26】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

りんごさんへ
久々の一番乗りおめでとうですv-19

確かこれは食べれなかったと思いますよ。
ま、どっちみち園長はナスビを食べれませんけど(爆)
【2006/09/28 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
最初見たときはナスビとは思いませんでしたよ(笑)
別名は・・・どうなんでしょうねぇ?
ここには白いタイプはなかったと思います(@_@;)
でもって、やっぱり食べれないハズですよ~んw
【2006/09/28 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
ですよねぇ?
調べた時も確か「食べる物ではない」と書かれてたと思いますわ。
ナスビを見ても食欲が全くわかない園長です(´▽`)
【2006/09/28 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
私も初めて見ましたよw
ココには何度も行ってるんですけど、去年は置いてなかったような・・・
でもって、食べる事は出来ませ~ん(≧▽≦)
【2006/09/28 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ナスビは「卵型」って意味も含まれてるのかも?
オレンジ色のは置いてなかったですねぇ。。。
ま、花じゃないので頻繁に撮りたいって物でもありませんけど(爆)
【2006/09/28 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
大きさ的には普通の卵のサイズです。
なので実際に見ればミニトマトより大きく感じると思いますよ(´▽`)
ほんで、やはり食べれませぬ~w
【2006/09/28 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
多分1枚目のサイズ(卵と同じくらい)で最終形態(?)だと思いますわ。
まぁ、あまり大きく育ってもね(^^;
肌はツルツルのテカテカでしたよw
【2006/09/28 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


わぁ~、ツルツルの玉子!こんなの初めて見ましたよ。
白なすは、どなたかのブログで見ましたが・・・。
観賞用ですか。
【2006/09/30 23:13】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

ericaの花さんへ
黄色いタマゴです(爆)
白ナスはやっぱり表面も白いのでしょうね!
観賞用なので食べる事は出来ませんよ~(≧▽≦)
【2006/10/01 00:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/225-dfbf630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

