コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アベリア_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;大仙公園(大阪府 堺市堺区百舌鳥夕雲町)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



アベリア_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アベリア_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<アベリア>
 別名:ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)
 学名:Abelia × grandiflora
【スイカズラ科ツクバネウツギ属】
■原産地:中国
■分類:半常緑低木
■開花時期:6月~10月
■花言葉:謙譲
■7月7日・9月17日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
白くて・・・
かわいいお花ですね~(^^♪
私のイメージに(笑)ぴったり``r(^^;)ポリポリ そんな訳ないかぁ
【2006/09/29 20:55】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
公園などに行けばワリと目にする花だと思いますよ。
レモンタルトさんのイメージ・・・
うむむ・・・もうちょっと暖色系かな?と思いますけど(*^0^*)
【2006/09/29 23:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おほっ、出ましたね、アベリア!
そうそう、これですわよん。小さくて、ピン合わせるのに苦労しますでしょ。
てぶれもあって、何度撮っても納得のいくものが出てこないわたくし。
苦節3年にして、今年は少しひいて撮りました(爆)
【2006/09/30 06:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


遅くなりました~。って朝ですね(笑)。
今週は、毎日お酒のお付き合いで少々、ばて気味!

一枚目の写真の構図面白いですね。
もう少し花を下にトリミングしたら、ポストカードの
構図として面白いかも!
【2006/09/30 11:00】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


こんにちわ~vv
可愛い白い花ですねぇvvけなげですねぇvvどっかで見たことあるような
気がします(^^)1枚目の写真、なんか発射しそうな感じで好きです(^▼^)
アベリアを最初「アベマリア」と読んでビックリしました(笑)歌に続き花まで
アベマリアが出てくるとは…アベマリア、強し!と思ったらアベリアでした★

でわ~~vv
【2006/09/30 13:34】 URL | 桃かん #- [ 編集]

副園長さんへ
お、やっぱりこれで正解でしたかv
高さも中途半端やから、構図を決めるのに悩みましたよ(^^;
副園長は苦節3年ですか・・・・・
って、引いて撮るのは逃げなのでは?!(爆)
【2006/09/30 19:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
こないだもほろ酔い気分だったような?(笑)

花を下に・・・って事は、上半分の面積を更に広げるのですね?
ふむふむ、少し大胆な構図になるかも知れんけど、それはそれで面白いかも( ..)φメモメモ
【2006/09/30 19:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃さんさんへ
公園などの垣根によく使われていますよ。
なので結構頻繁に見てるかも知れませんねv
♪アベマリアでも~呟きながら~♪(by 中島みゆき)
(分かるかなぁ^^;)
【2006/09/30 19:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これも「ウツギ」の一種なんでしょうね~?
花もよーわからんですね。(^^ゞ
【2006/10/01 01:46】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
これは掛け合わせて作られた品種みたいですよ。
なので「ウツギ」の一種と言えば、そうかも知れませんねv-221
【2006/10/01 19:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/227-3197db00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

