コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ウォーターバコパ_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ウォーターバコパ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F9.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ウォーターバコパ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F9.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ウォーターバコパ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F9.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ウォーターバコパ>
 別名:?
 学名:Bacopa caroliniana
【ゴマノハグサ科?属】
■原産地:北アメリカ
■分類:多年草
■開花時期:7月~10月

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
これは・・?
水草ですか??
青いお花がちっちゃくてかわいい~(^^♪
【2006/09/30 20:52】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


かわいらしい花ですね!2枚目が好き!!挿し芽で増えるんですよね。
3枚目ちょっと1本ちょうだいなv-10
【2006/09/30 22:43】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
多分水草だと思うのですが、検索してもなかなか引っ掛かりませんでした(^^ゞ
ま、水の中から出てきてるし水草でしょう!(笑)
【2006/10/01 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
小さくて他の葉に埋もれてたので撮影は難しかったですよ~
3枚目ですか?もちろん構いませんよ(^0^)ささ、どうぞお持ち帰り下さいな♪
【2006/10/01 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


4位に復活ですね。よかった。
でも、この花、知らない花です。初めてです。水草なのですね。
珍しい花をありがとう!!
【2006/10/01 00:28】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


水草ですね~。
涼しそうでいいですね。
もう10月になるのに、まだまだ、今日も暑かったです(関東は)。
低いので苦労して撮影されたのではないですか。
それともノーファインダー?
また、順位あがってきましたね~
【2006/10/01 00:34】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


この花は見たこと無いですねー。
結構ハイカラな名前が付いてるんですね。
大きさはかなり小さいようですが....花の直径は、せいぜい1cmくらいでしょうか?
【2006/10/01 01:49】 URL | bbced45 #- [ 編集]


水草っていいですよね~ ホテイアオイとかヒシとか。でも、小学校の理科のお勉強以来、あまり見たことがない気がする。バコバというのは、昔、パソコンで熱帯魚を飼ってたとき、水槽に入れてましたが、こんな小さなきれいな花が咲くなんて全然知りませんでした。ホテイアオイのブルーもすてきだけど、これ、かわいい~♪ わたしはテラリウムをいつかもつのが夢です。そのときは、このバコバも植えたい!
【2006/10/01 07:05】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


かわいいですね!!
実物みたら、ちっこい花なんでしょうね^^
【2006/10/01 11:40】 URL | demi #- [ 編集]

ひみ子さんへ
やった!何とか浮上してきましたね☆いつもありがとう御座います_(._.)_

検索しても引っ掛かる率が悪かったので、あまり出回っていない花なのかも?
コテツもこの植物園で初めて見ましたし(´▽`)
【2006/10/01 19:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
今日の大阪は冷えてましたよ~!
最高気温が20℃!長袖でも肌寒かったですわ(>_<)オマケに雨も降ってたし。。。

これは台の上に器が設置されてたので、しゃがめば撮れる高さでしたよv
もっと順位が上がるよう、ご協力お願いしま~す♪
【2006/10/01 19:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
うーん、大きさですか?
・・・どれくらいやったかなぁ?
「小さい」ってのは覚えてるけど。。。
10円玉くらいだったような気がします( ̄▽ ̄;)多分ね。
【2006/10/01 19:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
名にやら知らない名前を書かれていますねぇ(汗)
それらもこれと同じような花なのですか?
熱帯魚をリアルでもバーチャルでも飼った事がないので、水草についてはチンプンカンプンなのです(´▽`;)
テラリウム・・・うむむ、それも聞いた事すらないです~
【2006/10/01 19:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
ちっこいうえに他の葉に隠れるように咲いてましたからねぇ、
実際に見るとちょっと拍子抜けするかも(笑)
【2006/10/01 19:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


その名の通り水の中で咲いてるんですか~^^
ちっこくて青い花が可愛いですね☆
【2006/10/03 21:31】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]

りんごさんへ
園長が見たのは水面から飛び出てましたけどね(笑)
もしかすると水中でも咲くのかも知れませんv
【2006/10/03 22:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/228-83861a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

