コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



トレニア_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



トレニア_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



トレニア_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<トレニア>
 別名:「ナツスミレ(夏菫)」「ハナウリグサ(花瓜草)」「ツルウリグサ(蔓瓜草)」
 学名:Torenia
【ゴマノハグサ科トレニア属】
■原産地:インドシナ半島・アフリカ
■分類:一年草
■開花時期:5月~10月
■花言葉:温和・可憐・愛嬌
■8月4日・9月21日・9月27日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんばんわ
このお花は、植木鉢や、自然に生えてたりしますね。
色は何種類くらいあるのかな???
けっこう野生的?なお花かなぁ。
【2006/10/03 22:31】 URL | レモンタルト #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
色はピンクと紫と・・・(黄色もあったかな???)
公園にも咲いてたから、ワリと丈夫な花なのかも知れませんねv
【2006/10/03 22:37】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一枚目、良いボケ味ですね~。
good!!

早く、良いモニターにしましょう!
じゃないと、折角の良い作品が泣きますよ~。
【2006/10/03 23:05】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


1枚目なんだかパンダの赤ちゃんのようで かわいいですね。

モニタ-、うちのも下3/1くらいがぼんやり暗くなってきました・・・とほほ
突然駄目になるのかな??コワッv-12
【2006/10/03 23:38】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
今は白色がちゃんと出ていない状態です。
なのでRAw撮影は無理ですねぇ~(´Д`)
イラストも厳しいかも。。。あう~
早く何とかしないと!
【2006/10/04 00:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
モニターに限った話じゃないですけど、壊れる時は突然ですよー!
危ないと思ったら安物でええから予備を買っておいた方がええかも?
そしてコテツは本体も怪しい状態なんですよねぇ。。。(--;)
【2006/10/04 00:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この花、近所でも見かけます。
私も撮ろうと思っていましたが「トレニア」って言うのですね。
近所に咲いているのはもう少し白が多く入っているようにおもいます。ビオラの親戚かとおもっていました。
青紫に黄色のワンポイントが綺麗で、色合い良く取れていると思います。
【2006/10/04 07:00】 URL | bbced45 #- [ 編集]


トレニア、こいつは私にとって意外にもなかなか絵にならない花なんですよね~
毎年、夏になると撮ってはみる。自分ちのベランダにもある。
でも、なんか絵になんないんだよなぁ。パンダになっちゃって(爆)
正面から迫るだけではダメなんやね。園長さんのショットを見てわかりましたよ。
2枚目なんか、ごめんなさいしてるみたいで、めちゃかわいいっす(^o^)v
【2006/10/04 08:08】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


かわいくって、おとなしそうな花だけど、色で主張していますね。見かけたことがある花です、花初心者の私ですが・・・
【2006/10/04 14:12】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

bbced45 さんへ
今日アップしたトレニアは白地が多いタイプですよ。
見比べると面白いかも知れませんねv
黄色い部分は撮り終えてから気付きましたわ(^^ゞ
【2006/10/04 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
副園長さんのベランダにも色んな花が咲いてるのですな~♪
この花は何枚も撮ったけど、どれもイマイチ決め手に欠けると言うか・・・
形状的にも難しい花ですね。
ちなみに、この日撮影したトレニアの半分以上はゴミ箱行きでした(´▽`)
【2006/10/04 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
コテツも思いっ切り初心者ですよ(笑)
公園などでも団体で(?)咲いてるので、ワリと見掛けやすいですね☆
【2006/10/04 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/230-7f5c92db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

