コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バッタ_01
■撮影日;2006.9/9
■撮影場所;大仙公園(大阪府 堺市堺区百舌鳥夕雲町)
堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バッタ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バッタ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F4.5)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



バッタ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F4.5)
■ISO;800■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
園長より
何とか更新は出来ました。
明日は時間的に更新も無理だと思います。
皆さんのブログには月曜日に伺いますね( ̄▽ ̄)v
【2006/10/07 23:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おや! 珍しくムシ撮りですか。
こうして見るとバッタくんてなかなか可愛い。
カマキリくんと違って獰猛そうなところがなくて、おとぼけですね~♪
グリーンがすがすがしいです(^o^)v
【2006/10/08 06:06】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


あれ、昆虫は苦手じゃなかったのか。
2枚目の顔アップが私としては一番好きですね。
【2006/10/08 08:42】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


こんにちわ~vv

こんな近くでバッタを見たのは初めてです!!けっこう怖い
顔してますね(+へ+)夢に出てきそうです(汗)
小学校の時に幼馴染とよく捕まえて遊んでました~(^^)
最近は大学に現れるカエル取りに夢中です★☆

でわ~~vv
【2006/10/08 13:14】 URL | 桃かん #- [ 編集]

こんばんわ~
ばった・・・・・子供がよく捕まえています。
無邪気って、けっこう残酷ですよね??
最近はカマキリを捕まえています; ̄ロ ̄)!!
私は・・・・今では虫好きじゃないけど
子供のときは、何でも虫かごに捕まえていました(笑)
【2006/10/08 22:14】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


白い花では目立ちますが、葉ではしっかり同化していますね。バッタの生きる知恵?ですね。こうやってアップでみるとなかなかかわいい顔しています。
【2006/10/08 23:26】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


バッタ、こうしてみると顔けっこう長いですね~ウマズラ?!
緑がすがすがしくて 奇麗な写真ですね。
【2006/10/08 23:51】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


何度もすみませんっ(>д<)
すすきのことですが、左上にある四季の花時計です(^^)
書き忘れちゃったので書き込みにきましたvv
【2006/10/09 00:16】 URL | 桃かん #- [ 編集]


バッタくんとカメラで遊んでいる、コテツさんの姿が想像して楽しんでます(笑)。
綺麗に撮れてますね。
【2006/10/09 01:38】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

副園長さんへ
何気に周囲をうかがったらバッタを見つけたので挑戦してみましたv
ちょっとボケ顔ですね(笑)
【2006/10/09 15:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
蝶・カマキリ・バッタはまだ大丈夫な方ですよv
ミツバチとかも「被写体」なら別ですね(´▽`)
でも他は全般的に苦手ですわ。
【2006/10/09 15:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
普段では・・・って言うか肉眼ではここまでアップに見れませんからね(≧▽≦)
今はカエルを捕まえてるのですかい?!
大学のやし、食べたらあきまへんで~~~!(爆)
【2006/10/09 15:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
園長も子供の頃は何でも平気でしたよ。
それこそ近場の畑に侵入しては、バッタやコオロギなどをバケツ一杯に捕まえてましたw
今は素手で触るのは・・・ちょっと躊躇いますね(^^;
【2006/10/09 15:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
大きさ的にもそれほど警戒する必要もないと思うのですけど・・・
鳥などに見付からないためかな???
【2006/10/09 15:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
私もワリと馬面ですけど、さすがにここまで長くないですね(笑)
アップで見るとひょうきんかもw
【2006/10/09 15:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
あの花時計はフリー素材(?)で手に入れたものなんですよ。
(FC2のプラグインにありますよv)
ススキは・・・花ではないと思います(´▽`)
【2006/10/09 15:58】 URL | コテツ園長 #/brzjVdg [ 編集]

なんちゃってフォトグラファーさんへ
傍から見れば怪しげだったと思いますよ(≧▽≦)
少しずつ近付いて・・・ピンとリングを回して・・・ってしてましたからねぇw
【2006/10/09 15:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


やっぱデジイチは拡大率とシャープネスが違いますねー。
【2006/10/11 06:08】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45さんへ
カメラというよりは、多分レンズだと思いますよ( ̄▽ ̄)ほほほ♪
【2006/10/11 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/234-90143b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

