コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ススキ_01
■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ススキ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ススキ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ススキ(薄)>
 別名:「おばな(尾花)」「かや(茅)」
 学名:Miscanthus sinensis
【イネ科ススキ属】
■原産地:日本
■分類:多年草
■開花時期:9月~10月
花言葉:心が通じる
■9月7日・9月15日・9月16日・9月29日・10月22日の誕生花

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ススキの季節になりましたね!
綺麗な形に纏まっていると思います!
団子が食べたくなりました!~~!
【2006/10/21 19:26】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


こんばんは~vv

もうススキの季節なんですね~(´ω`)どうりで朝晩寒いわけですねん!!
お月見ってもう終わっちゃいましたかね?!お月見と言ったらやっぱり
ススキですよねvv
ススキをブンブン振り回すと綿毛?がポヨポヨ抜けてママンに「耳に入ったら
聞こえなくなっちゃうわよ!」と激怒されたことが(T_T)コレって本当なんで
すかねぇ??

でわ~vv
【2006/10/21 21:21】 URL | 桃かん #- [ 編集]

ススキ
もうすっかり秋ですね~。
ススキににている、毛がフサフサのやつも同じ種類なのかなぁ。
【2006/10/21 21:55】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


ススキかぁ~とっても秋らしい写真ですね~~
ほぉ~
イネ科なんだ~なっとく・・・
【2006/10/21 22:23】 URL | demi #- [ 編集]


秋ですねぇ。このススキに月とおだんご・・・とくれば秋の定番。
うちの庭にもどうしたことか、たった一本だけススキが生えています。
【2006/10/22 00:13】 URL | ericaの花 #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ススキはぶっちゃけた話、驚くほど撮りにくかったです(´Д`)
写真の正解が分からない~~~!
団子と来れば、やはり背景には満月が欲しかったかもw
【2006/10/22 00:29】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
15夜お月様~♪と歌うくらいやし(笑)
あ、でも今年は8日に満月やったんかな?
どっちにしろ過ぎてますね(^^;

耳に入ったらアカンってのは・・・コテツは「タンポポの綿毛」で同じ話を聞いた事がありますよv-40
【2006/10/22 00:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
言われてるのは違う種類だと思いますよ。
(イネ科って部分は同じですけど・・・)
次回それをアップしますねv
【2006/10/22 00:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
どことなく稲穂に似てるかも?
花も咲かないし、写真としては地味やねぇ(笑)
【2006/10/22 00:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ericaの花さんへ
一本でも庭にあれば秋を感じる事が出来るかも(^-^)
それこそ満月の夜には庭で団子を食べないと!!
【2006/10/22 00:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ススキ、いいなぁ。ススキが原に行きたいとずーっと思っていたんですが、今年も行けませんでした(泣) で、新宿御苑でちょこっと穂の出ているのを撮ったけど、ボツになっちゃいました~ヽ(´ー`)ノ やっぱりススキは光の勝負ですね!
【2006/10/22 06:37】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


秋を感じさせますね、ススキ。下の写真を見て和んでいました。風情がありますね。コテツ園長さんが撮るとこんな風にすてきに撮れちゃうんですね。
【2006/10/22 08:20】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ススキ綺麗ですね^^
背景の水(かな?)がキラキラしてるのも素敵ですv
ススキといったらやっぱ、お月見にお団子ですね(終わったけど…笑)
お団子食べた記憶は無いなぁ~
でも、たしかおばあちゃんが家にススキを飾ってたと思います!
【2006/10/22 14:27】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


ススキの穂が光り輝くようすってとてもきれいですね。
私も近所のススキをとろうっと。
【2006/10/22 15:51】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

副園長さんへ
ススキは本当に撮るのが難しいと思いますわ(´▽`)
ってか、撮りようないしwww
コテツはボツにする以前に、この2枚しか撮りませんでしたぞ(笑)
【2006/10/22 20:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
これで良かったですかねぇ?
正直、どういう撮り方が正解なのか・・・未だに分かっておりません(´∀`;)
【2006/10/22 20:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

りんごさんへ
背景に助けられたんかも知れませんわw
ススキを見ながら・・・満月をバックに団子をパクリ♪
何とも風情がありますね。
でもコテツも団子を食べてはいないような・・・( ̄▽ ̄;)
【2006/10/22 20:15】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
「花」以外はまるで撮り方の分かってない園長です(爆)
また今度、理事長さんのススキを拝見させて頂きまひょ♪
【2006/10/22 20:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/247-dfc5f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

