コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



コスモス_01
■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



コスモス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コスモス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コスモス_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<コスモス>
 別名:アキザクラ(秋桜)
 学名:Cosmos bipinnatus
【キク科コスモス属】
■原産地:メキシコ
■分類:一年草
■開花時期:6月~11月
花言葉:乙女の真心・愛情
■9月5日・9月8日・9月22日・9月23日・9月27日・10月5日・10月5日
 10月9日・10月14日・10月22日・10月31日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

2枚目のコスモスにうつる影がステキですね。
コスモスいろんなとこで」
見かけるけど、今が見ごろなのね~~。
【2006/10/24 21:48】 URL | demi #- [ 編集]


コスモス、キレイ~(^^♪
中秋って感じですよね。
これからもっと、寒くなっていくんだなぁ・・・・。
【2006/10/24 21:49】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


わぁ~~~!!素敵!!私 1枚目のようなコスモスが撮りたいんですが、なかなか
揺れて、ぼけて、このように楽しそうに鮮明に優しげに撮れません!!いいなぁ~~。v-10
【2006/10/24 23:40】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]

demiさんへ
大体は今頃が見頃ですね。
とりあえず11月上旬までは何とか咲いてるかな?
もし撮影に行くのなら今月中が良いかと思いますぞ(’▽’)
【2006/10/25 00:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
夜は多少冷え込むけど、まだまだ序の口ですぞ(≧▽≦)
園長なんて昼間はまだ半袖の事が多いしwww
【2006/10/25 00:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

kamuri_makoronさんへ
ISO感度を上げたりしてシャッター速度をある程度は確保しましょうv
で、後はもう「風待ち」です(´▽`)
園長も撮影の時は待つことが多いですよん☆
【2006/10/25 00:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一枚目のコスモスたちは、皆で楽しそうに踊っているようですね。
特に右の上の方・・くにゃっとしてラップかな~(笑)
花にも表情がありますね。
【2006/10/25 00:48】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


秋の定番の花ですねー。さすがにデジ一眼の解像度は高いですねー。
【2006/10/25 05:01】 URL | bbced45 #- [ 編集]


わぁ~い、コスモスだぁ♪
1枚目、元気よくみんなきれいに咲いててスキ、スキ!
今年はうちの近所のキバナ、植えかえたとたんに嵐にあって枯れ気味だったし、ピンクや白の普通のコスモスも、ほんの一握りしか植わってないので、いまだ撮れません。アンジェでもほとんど倒れてロクな花がなかったよ~(涙)
【2006/10/25 05:46】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


2枚目、3枚目のような接写だとよいのですが、私は1枚目ぐらいの範囲まで写すとなるともう、構図の整理がつけられません。
園長は綺麗に撮っていますね。
【2006/10/25 09:34】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


うーん!5位。きれいなコスモスだというのにね。
【2006/10/25 16:38】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

なんちゃってフォトグラファーさんへ
あまりに数が多いと「どれを写そうか?」と悩みますね(´▽`)
そういや昔、音にあわせて踊る花のオモチャがありましたねw
【2006/10/25 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45さんへ
そろそろ・・・そろそろ・・・購入の時期ではないですかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/10/25 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ほぉほぉ、副園長さんは1枚目みたいな感じが好みかいな?(゜▽゜)
コスモスやったら、ちょっとした植物園程度でも撮れそうですけどね。
検索したら身近な所でキレイなコスモスが植えられてるかも知れませんよ~♪
【2006/10/25 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
実は私も広い範囲を写すのは苦手です(´▽`;)
もっと広角になれば、多少は誤魔化す事も出来るんですけど・・・
これくらいの範囲は難しいですわ。
自分でも成功なのか失敗なのか分かっていない状態ですぞ(爆)
【2006/10/25 20:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
上位とは数値も開いてるから、そう簡単には上がりませんね(^^;
でもまぁ、頑張ってればそのうち上がるかも?☆
【2006/10/25 20:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/250-a2fe132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

