コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アメジストセージ_02
アメジストセージ_02_01


■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<アメジストセージ>
 別名:メキシカンブッシュセージ
 学名:salvia leucantha
【シソ科サルビア属】
■原産地:メキシコ~中米
■分類:常緑多年草
■開花時期:9月~12月
花言葉:家族愛
■6月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

今この花咲き誇ってますね。このフェルトのような質感がおもしろいですね。
グレイの背景にシックで、大人の装い?!(*'ー'*)♪
【2006/10/27 22:53】 URL | kamuri_makoron #- [ 編集]


体調に注意して無理しないでくださいね。
からだが資本ですよ。
左下から右上へ伸びる構図は正解だと思います。

この手のお花は構図が難しいと思います。
【2006/10/28 01:46】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あれーっ、白い花が...淡い薄紫か...こちらではもっと濃い紫の花でしたが...。
それはそうと、PCの操作は結構腰に来ますから、無理してはダメですよー。
私のように毎日「シバキ廻されて」いる人は慣れてて大丈夫なんですが..(^^ゞ
【2006/10/28 08:52】 URL | bbced45 #- [ 編集]


大人の花??? シブイ色です。
下から上を見上げるアングルですか??
カッコイイ~(^^♪
【2006/10/28 17:11】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


お、きょうは珍しく逆光ですね。意外と穂が大きくて、群生してると野の花なのに存在感があるのよね~
園長さん、体調がいまひとつなんですか? 急に寒くなってきたから……
それも当然。もう11月が目前ですものね。わたしも風邪ひかないように気を付けようっと。
【2006/10/28 17:38】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

kamuri_makoron さんへ
今回は渋く決めてみました(^-^)v
順光で撮った写真もありますけど、それはまた別の機会に☆
【2006/10/28 17:42】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ほんま、体に不具合が起こると何もできませんな!!
なんちゃってフォトグラファー さんも気を付けてくださいね。

構図に関しては・・・他に思いつかなかったんですよ(笑)
他の写真も全部こういう感じで撮ってましたわw
【2006/10/28 17:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
色としては・・・濃い紫だったと思いますけど、天気が曇りだったので
完全に晴れていれば明るい紫に写ってたかも。
(そういう写真も撮りましたよん♪)

腰はだいぶとマシになりましたv
後は熱が下がってくれれば・・・!
bbced45 さんも無理をなさらないように。
その相手は如何なる薬も通じませんぞ!(爆)
【2006/10/28 17:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
普通に撮った写真は以前掲載したので、今回は少し趣向を変えてみましたv
たまにはこういう写真も良いでしょう?(^_-)-☆
【2006/10/28 17:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
風邪と腰痛のWパンチですわv-217

この日は他の花でも何枚か逆光で撮影しましたぞい(’▽’)
同じ感じだと撮影者も飽きてきますからねw
【2006/10/28 17:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/252-c4bdf79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

