コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



マリーゴールド_02
■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



マリーゴールド_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



マリーゴールド_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<マリーゴールド>
 別名:サンショウギク(山椒菊)
 学名:Tagetes patula
【キク科タゲテス属】
■原産地:メキシコ
■分類:一年草
■開花時期:6月~11月
花言葉:嫉妬・悲哀・常にかわいらしい
■6月5日・7月18日・8月20日・9月2日・9月15日・10月16日・11月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

マリーゴールドですか。
私も偶然今日マリーゴールドを撮影しました。
私の場合はマリーゴールドを舞台にしてのみつばちくんを狙ったものでしたが。(笑)
花そのものは私の写真では到底コテツさんにはかないませんね。
【2006/11/03 19:06】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


こんばんは~vv
あたしの大好きなマリーゴルドが!!可愛いです~(´ω`)
オレンジ色がまたなんとも可愛い……vv
マリーゴルドって太陽カラーだから凄い元気になれるんですよねvv
ばぁちゃんに初めて買ってもらった花がこの花だったんですよ~vv
しかも自分で選んで買って……多分ちゃんと育ててましたよ(汗)

でわ~~vv
【2006/11/03 20:10】 URL | 桃かん #- [ 編集]


マリーゴールドは、見た目より写真で撮ってあげると綺麗に見えますね。
もちろん写真の腕が良くないといけませんが。。
コテツさんに撮ってもらってよかったね(乙女調のコメント・・)ムフ。。
【2006/11/03 21:08】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

こんばんわ~
ボカシテク、すごいですね~(^^♪
マリーゴールドって、その辺で咲いているのに
コテツさんが撮ると特別なお花みたいです。
【2006/11/04 00:11】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]


こりゃぁ上手い!、前後の花をぼかして使う....真ねできませんなぁ~(^^ゞ
【2006/11/04 05:59】 URL | bbced45 #- [ 編集]


ほうほう、ぼけの入れ方がしだいにプロ級?になってきましたね。
いい感じです♪ この黄色とかオレンジの花は、とてもぼけが似合いますね~(*^_^*) グラデーションが絵になります。 でもうちの近所だと、しょぼい花壇に汚い花しかなかったのです~(T_T)
【2006/11/04 10:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


マリーゴールドか~。
オレンジもかわいいですね!
前ボケの感じがほんわかしてていいですね!
【2006/11/04 14:08】 URL | demi #- [ 編集]


こんにちは^^。
オレンジ色がとても美しいですね(*^_^*)

下のバラもとてもいい香りがしてきそうです☆☆
一年中お花が咲いていて・・とても嬉しくなるサイトですね♪
【2006/11/04 14:15】 URL | RIE #- [ 編集]

理事長さんへ
む、やはりミツバチ君を狙っての撮影でしたか!v-8
それでは花は園長、虫は理事長って事で(笑)
【2006/11/04 19:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
ちゃんと育てたんとちゃうんですか?(´Д`;)
でも、公園の隅っことかでも咲いてたし、わりと丈夫な花なのかも知れませんねv
育てやすい子なのかも☆
【2006/11/04 19:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
女子大でお馴染みのなんちゃってさん、こんばんは(≧▽≦)
遠くから眺めるよりも、1輪だけアップで撮ると意外な良さが見付かったりしますね。
これもまた写真の醍醐味なのかもv
【2006/11/04 19:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
これぞ「コテツマジック」です(爆)
逆に元からキレイな花は・・・普通に成り下がってしまいますけど(^^ゞ
→何を撮っても同じ結果www
【2006/11/04 19:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
ふっふっふ、ちゃくちゃくとボケの帝王になりつつありますぞ(≧▽≦)
って、最近はワンパターンになってきておりますが~w
【2006/11/04 19:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
もうちょっと色んなパターンを撮れれば良いのですけど~!
あ、汚れた花なら、それこそボケの出番ですよ( ̄▽ ̄)
そういう誤魔化すテクニックだけは見についてきたかも(笑)
【2006/11/04 19:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
この色も明るくて良いでしょ?v
もちろん、黄色いマリーゴールドもまだPC内になりますよん♪
【2006/11/04 19:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

RIEさんへ
コテツ植物園の花は決して枯れませんからね(≧▽≦)
一年中好きな花を見る事ができます☆
これからも色んな花を載せていきますね~v
【2006/11/04 19:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/259-9216f6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

