コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キク_02
■撮影日;2006.11/3
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



キク_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<キク(菊)>
 別名:「ポットマム」「クッションマム」
 学名:Chrysanthemum morifolium
【キク科キク属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:夏菊(5月~7月)秋菊(10月~11月)夏秋菊(7月~10月)寒菊(12月~1月)
花言葉:高潔・真実・元気・清らかな愛・思慮深い・困難に耐える
■1月5日・8月6日・9月8日・9月9日・10月1日・10月10日・10月14日・10月20日11月1日
 11月3日・11月22日・11月23日・11月27日・12月3日・12月9日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
お久しぶりで~す
とても綺麗に撮られてますね~
菊も素敵です。華やいでます!
【2006/11/09 21:15】 URL | かすみそう #xqKC5eCI [ 編集]


溢れんばかりの菊!良いですね~~!
最後の写真、ちょっと顔を覗かせているようで可愛いですね。
【2006/11/09 23:40】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

かすみそうさんへ
こんばんはです(^-^)
まだ大きな玉のような菊よりかは撮り易かったですよw
やはりこれくらいのサイズが一番楽ですね~♪
【2006/11/10 00:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
もうそっちのブログは閲覧可能でしょうか???
(後で試してみよう!)
ここは城の前に”わんさか”と小さい菊が飾れてましたよ( ̄▽ ̄)
最後の写真は毎度お馴染みの構図です(笑)
【2006/11/10 00:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


キク01はもこもこ感がすごいけど
02も1枚目のたくさん咲いているのが良いですね~(^^ゞ
【2006/11/10 00:47】 URL | レモンタルト #- [ 編集]


ふふふ、もこもこ咲いてるのんとか、ちょこっと顔出してるのんとか、
楽しい菊たちですね(*^_^*)
わたしも早く、次は菊撮りに行かねばなぁ……と思いつつ、週末の人出が多いのがいやでつ~
【2006/11/10 05:28】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


うっひゃー!どこをどう撮ればいいんじゃーーって感じ。
こういうときの撮影は目的を持って行わないと訳わからんよーになってしまう私です。
【2006/11/10 06:15】 URL | bbced45 #- [ 編集]


わ~、1枚目の写真からは、菊の香りが漂ってきそうですね。多年草といえ、この菊もコスモスと同様に秋を感じます。
【2006/11/10 10:26】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


こちらでもキクの花が満開ですね。
私はこんなもこもこ花びらのキクでもやっぱりみつばちくんが来ていないか探してしまうのですが、シベとかは少なそうで人気が無いかも知れませんね。 観客には人気かも知れませんが。

今年は3枚目の写真のようにはアップを狙いませんでしたね。
こんな感じもやっぱり良いですね。
【2006/11/10 18:13】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

レモンタルトさんへ
同じ菊ならこっちの方が撮りやすかったですよ( ̄▽ ̄)
【2006/11/10 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
そんな事を言うてたらシーズンが過ぎてしまいまっせ~!
やっぱり撮れるうちに撮っておかないと!(`◇´)
【2006/11/10 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
私は最初の何枚かは捨てます(笑)
撮りながらペースを掴んでいくって感じかな?
慣れる頃には飽きてきますけど(自爆)
【2006/11/10 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
大阪城公園に行けばまだ設置されてるかも知れませんよv
(ちょっと分からないけど^^;)
秋を満喫しに行ってみては如何でしょう?
もち、事前にネットで期間を調べてからですけどねw
【2006/11/10 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
ここはハエとアブがめっちゃいましたよ(゜0゜)
でも・・・ミツバチ君は一匹も見ませんでした。
うーん。菊には寄ってこないのかも???

とりあえず接写も試みる園長なのです(笑)
【2006/11/10 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/265-085be336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

