コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ガーベラ_01
ガーベラ_01

■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF


ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<ガーベラ>
 別名:?
 学名:Gerbera hybrida
【キク科ガーベラ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:多年草
■開花時期:5月~10月
花言葉:神秘・崇高美・辛抱強い・希望・常に前進
■3月16日・8月1日・9月27日・10月1日・10月8日・10月12日 
 10月24日・10月30日・11月12日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

本当!!奇遇ですね。赤としずくのセットでした。
こんな真っ赤な菊も珍しいですね。
雨でも撮影に行かれたのですね。
私など、雨だからベランダです。
(手抜きですね)
【2006/11/12 20:03】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


左下の花の上の水玉が素敵ですね。
ボケ具合も綺麗に纏まっていると思います。
ネタはまだまだ・・・あるでしょう~~。期待してま~す。
【2006/11/12 20:54】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


お~水滴がとっても綺麗!
水晶が乗ってるみたいで
すごいね!
【2006/11/12 21:21】 URL | demi #- [ 編集]

有り難うございました。
こんばんは~
とても変わったガーベラですね?エッ?菊ですか?
八重のガーベラもあるのですね、一つお利口に練りました。
コメント有り難うございました。
御礼にプッチをしておきました。v-218
【2006/11/12 21:58】 URL | KIKO #FQ19IChI [ 編集]


むむ、7位ですか・・
横から撮ったのも、良いですねぇ
しずくがステキですね(^^♪
【2006/11/12 22:01】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]

ひみ子さんへ
こちらも、ひみ子さんの写真を見て驚いたんですよ(笑)
これは菊ではなくて【ガーベラ】ですよ~
(同じキク科ですけど^^;)
水滴は植物園の係員さんが水をまいた後に撮影したんですv
【2006/11/13 00:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
本当なら花の中央部分に合焦するつもりだったんですけど、
急遽予定を変更して、雫にあわせました(´▽`)
ネタは・・・11/3の菊の撮影以来、花を撮りに行っていないんですよ~~~!
【2006/11/13 00:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
これはもう、慎重に慎重に、花の前に座り込んで
レンズのピントを雫に合わせて撮った気合の一枚だよん(^▽^)
【2006/11/13 00:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

KIKOさんへ
これはタイトル通り、【ガーベラ】ですよ~
ガーベラって調べたら色んなタイプがあるみたいです。
なので最初は「違うかも。。。」と思ってました(^^ゞ
御礼のプッチありがとうございます♪
【2006/11/13 00:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


わぁぁ、滴だ!! きれいにこんもりと盛り上がっていますね~♪
逆さに世界が写ってる? コテツ園長の姿を探したけどなかった~(笑)
【2006/11/13 04:52】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

びびぃ~~ん
こんにちは。 何度かお邪魔していましたが初めてコメントします。
来ましたね。 びびぃ~~んと。
11日掲載のバラもかなり来てます。
私の10月のバラはとほほ状態でしたが妄想しながらの撮影、暴走しながらのブログ掲載となりました。
やっぱりいいですわぁ、花は。。。。
【2006/11/13 08:19】 URL | 寄生細菌 #- [ 編集]

副園長さんへ
ほんまに玉のような雫でしょ?(^-^)
私もピクセル等倍で調べてみましたが、残念ながら写ってませんでしたよw
【2006/11/13 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

寄生細菌さんへ
はじめまして( ̄▽ ̄)/

妄想しながらの撮影って気になりますね(≧m≦)
一体どんな写真なんでしょう?
後で伺いに行きますね~☆
【2006/11/13 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


わ!きれい!
最初ぱっと見で「赤い菊!?」
てびっくりしました。八重咲き(?)のガーベラなんですか?
花屋は好きでよくのぞいて買ったりもしてますが、これは見たことない!です。
あたしが子供だったら、はなびら一枚ぱくっと食べちゃうかもしれない色ですね。
【2006/11/13 20:10】 URL | akiko #- [ 編集]

akikoさんへ
どうやらガーベラみたいです。
一般的なガーベラを知らないので、他のタイプはあまり分かりませんけどね(^^ゞ
(珍しいタイプなんかなー?)
え?そんなに美味しそうな色してます???(笑)
【2006/11/14 00:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


水滴が綺麗なワンポイントとなっていて良いですねー。
【2006/11/14 07:00】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
ワンポイントというか、水滴がメインになってましたよ(´▽`)
【2006/11/14 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/268-593b98c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

