コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キク_04
■撮影日;2006.11/3
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



キク_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_04_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<キク(菊)>
 別名:「ポットマム」「クッションマム」
 学名:Chrysanthemum morifolium
【キク科キク属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:夏菊(5月~7月)秋菊(10月~11月)夏秋菊(7月~10月)寒菊(12月~1月)
花言葉:高潔・真実・元気・清らかな愛・思慮深い・困難に耐える
■1月5日・8月6日・9月8日・9月9日・10月1日・10月10日・10月14日・10月20日11月1日
 11月3日・11月22日・11月23日・11月27日・12月3日・12月9日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんわ。
すごいきれい!
コテツ園長さんの写真は、自分がきれいな風景をふっと見て、わあ~!
って思った瞬間を切り取ってあるみたいで、ぼんやりうっとり眺めてしまいます。
(目が悪いので、見た瞬間のピントもなんだかそっくりなんです)
で、そのあとに、においをかぐために顔を近づけてみたくなります。
カメラには全然詳しくないので、こんなコメントですいません・・・
【2006/11/15 21:16】 URL | akiko #- [ 編集]


3枚目の写真はキクの花が川のようで黒いのは川の中の岩のような感じがしますね。
とても良い感じです。
【2006/11/15 22:16】 URL | クルンテープ #- [ 編集]


いつもの写真と違って
全体を撮るのもステキですね!
花束みた☆^∇゜) ニパッ!!
【2006/11/15 22:20】 URL | demi #- [ 編集]


こんばんは~vv
いつもと違った感じでとっても素敵です(^ω^)なんだか神秘的ですねvv
暗い所で撮ったのでしょうか??
3枚目の写真に写ってる黄色い菊はお刺身と一緒に出てくる菊に似てますね(笑)
紫のは紫芋っぽくて可愛いです(*´ω`*)
この上で寝たら気持ちよさそうですねぇ~vvポワポワしてそうです(>▼<)

でわ~~vv
【2006/11/15 23:24】 URL | 桃かん #- [ 編集]


菊はヤッパリ大阪城でしょうかね。
【2006/11/15 23:25】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


お~~!
いつものコテツさんのお花の写真とは違うテイストですね!
背景処理が良い感じです!!
【2006/11/15 23:28】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あら、本日は園長さんも菊でしたか。うちもです(^^;;
きのうは休みだったので、やっと写真撮りに行きましたです。
撮りだめしてきたので、これから何日か菊が続きます(笑)
まるで菊の海原のような3枚目など、いったいどうやって植えてあるのだろう?
あ、場所は大阪城ですか。ここは菊でも有名なスポットなのかな。
わたしが撮ってきたのは、奈良平安時代からの古典菊と、江戸の武家で
盛んだった伝統的な菊の花壇でした。いろんな菊があって意外と面白いですよ(^_-)-☆
【2006/11/16 06:44】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


自然を思わせる、いい感じですねぇ
癒されますぞ!!
最近悩み多きこのごろ・・・・お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
【2006/11/16 08:58】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]

akikoさんへ
私も目が悪いんですけど、肉眼じゃさらにピントが合っていない状態ですよ(笑)
接写の場合はイメージを膨らませて撮るけど・・・
こういう感じで撮る時は「ここ!」って思った瞬間に撮ってますねv
【2006/11/16 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
いやぁ。。。撮った本人は「何となく」で写したんですけど(^^ゞ
引いた写真はちょいと苦手かも~
【2006/11/16 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
距離もあったし、あんまり接写ばかりしててもね(^^;
「沢山咲いてましたよ」と言う説明写真って意味合いの方が強いかも。
【2006/11/16 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
山みたいに写ってるのが光を遮ってました。
でも、光が当たってる部分はかなり明るかったですよ☆
・・・刺身に付いてる菊(笑)
確かにこういうのが隅っこに置かれてるかもwww
【2006/11/16 20:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
国華園(?)何かそういう場所が有名ですね。
他にも岸和田城や長居公園でも設置されてたと思いますよv
【2006/11/16 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
違うテイストと言うか・・・単に近づけなかったと言うか(爆)
記念撮影をしてる人も多かったので、あまり考えて撮る余裕はなかったです(^^;
【2006/11/16 20:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
こっちは大ピンチです!!
今度の日曜も雨。その次の23日も雨・・・
来週あたりで、下手すれば更新が止まってしまうかも知れません(´Д`)

それではこれから「さっちゃん菊展」が開始されるのですね!♪
オレも「こてっちゃん菊展」を開催しようかな?w
【2006/11/16 20:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
またまたお疲れなんですねぇ・・・大丈夫~?
もっと癒されちゃって下さい!!
【2006/11/16 20:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/271-9d1d4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

