コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キク_06
■撮影日;2006.11/3
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



キク_06_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_06_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_06_03

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<キク(菊)>
 別名:「ポットマム」「クッションマム」
 学名:Chrysanthemum morifolium
【キク科キク属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:夏菊(5月~7月)秋菊(10月~11月)夏秋菊(7月~10月)寒菊(12月~1月)
花言葉:高潔・真実・元気・清らかな愛・思慮深い・困難に耐える
■1月5日・8月6日・9月8日・9月9日・10月1日・10月10日・10月14日・10月20日11月1日
 11月3日・11月22日・11月23日・11月27日・12月3日・12月9日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

やったーv一番ゲット!!

菊・菊・菊―――!
2番目の写真見たら何故か『犬神家の一族』思い出しちゃいました(笑)

菊の開花時期ってこんなにあるんですかぁ!
大体、年間を通して咲くんですね~*^^*
【2006/11/19 20:05】 URL | りんご☆ #uszzu23E [ 編集]


最後の一枚がいいですね!
とっても深紅のいい色がでてます
大人っぽい感じ。
あ、立派な大人でしたね(爆)
【2006/11/19 20:14】 URL | demi #- [ 編集]


こんばんは~vv
菊フィーバーですね♪♪色々な菊が見れてとっても楽しいです(^^)
菊って寒くなると葉っぱに白い毛みたいなのが生えますよね??
白くなった葉っぱ好きなんですよね~(^皿^)

最後の菊、色が渋くてかっこいぃですvv成人式にこういう色の振袖を
着たかった桃かんでした~(´ω`)

でわ~~vv
【2006/11/19 22:47】 URL | 桃かん #- [ 編集]


最後の一枚がとても印象的な一枚です。
菊ではないみたい。
作り物のような感じのする不思議な感じですね。
【2006/11/19 23:31】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

りんごさんへ
またしても一番乗りGetオメデトウございますv-20

実はオレも『犬神家の一族』を思い出しましたよ(笑)
「斧(よき)琴(こと)菊(きく)』ですねw

種類はバラバラだけど、その気になれば常に菊を見続けることも可能かも?!
【2006/11/20 00:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

demiさんへ
最後のは大人って言うか、かなり年がいってる状態のような・・・w
立派な大人はあなたもですよ!(笑)
(ってか、そんなに変わらんやんけ~~~!)
【2006/11/20 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

桃かんさんへ
葉っぱが白くなる?!それは聞いた事も見たこともありませんよ(゜0゜)
少なくとも、ココにある菊はなってませんでした。
うーん・・・機会があれば白い葉も見たいですね~☆

桃かんさんは、どういう振袖を着たんでしょう?
まさかドクロマークとか?!(≧▽≦)
【2006/11/20 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
ちょっと独特の感じがするでしょう?v
色も少し油彩で描いたような感じですね(^-^)
【2006/11/20 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


う~~ん!7位だった。綺麗な菊だのにね。
ヤッパリ菊は大阪城だね。
って、大阪城しか知らないだけだけどね。
【2006/11/20 16:34】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

ひみ子さんへ
関西ならやっぱり枚方の菊人形だと思いますけどね☆
一応は終わったみたいですけど、また市民の方々が何とか継続させるみたいですよ!
【2006/11/20 22:35】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


関西の菊は大阪城ですか。やはり伝統やなぁ。
1枚目は懸崖ですよね。2枚目も折り重なるようにすごい咲いてる!
御苑のはほとんど小屋のなかだから、こういうのもまた違った雰囲気で
いいものですねぇ。最後の花はまるで振り袖の模様だわぁ
(って、わたし振り袖もってません。笑)
【2006/11/21 06:01】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
伝統なのかは分かりませんwだって、菊は初めて撮りに行ったんやし(´▽`)
小屋の中って暗くなるし、場合によっちゃあWBがねぇ。。。
何で小屋なんでしょうね?
ココでも大半は屋根の下にありましたわ。
さすがに振袖はプレゼントできまへん!(笑)
【2006/11/21 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/275-2c5b1af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

