コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_32
■撮影日;2006.10/14
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バラ_32_01

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_32_02

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_32_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_32_04

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

トゲ!写真、面白いですね。
こうやって見ると、薔薇とは思えない楽しさですね。
しかもちゃんと斜めに茎が入るように構図を考えていて
素晴らしいと思いました!
【2006/11/21 02:39】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


菊とバラのアップ続きますね。
土曜日のアンジェのバラはほんの1、2種類しか咲いてなかったけど、
これまで撮れなかった種類のが咲いてた。遅咲きなのでしょう。
白いバラはやっぱり清楚だし、赤いばらもこれだけ咲いてたら、ほんとに豪華ですねぇ。しょぼく数輪ではこの雰囲気は出ませんわ。とほほ~
【2006/11/21 06:04】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


四枚目の雰囲気良いですねー。参考になります。
赤や白は本当に難しい色だと思います。
でっ、何でトゲか...そういう狙いも有るか...(どういう狙いやねん..byヨメ)
【2006/11/21 07:05】 URL | bbced45 #- [ 編集]

こんばんわw
ちょこっとサボってましたが、帰ってきました(*^^*ゞ
わ~www 三枚目のトゲトゲだぁ~。
キレイなバラには、棘がある
【2006/11/21 18:52】 URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集]

なんちゃってさんへ
どの花を撮ろうかな?と考えていたら、丁度目の前にトゲがあったんですよw
構図に関しては・・・イラストと同じ発想です(´▽`)
なので自然とこういう風に撮れましたよんv
【2006/11/21 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
だって・・・在庫がないんだもん!!(`Д´;)
この植物園でも、早咲き&遅咲きとありました。
定期的に通えば全種類撮れたのかも知れませんねぇ~
【2006/11/21 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
単品だと扱いにくいけど、一部分だけを写し取って、他の写真と組み合わせると・・・
結構ええ感じになりますねv^^v
ほんで、Yahooですけど・・・読まれてますぞ!!ご注意を!!(爆)
【2006/11/21 20:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

レモンタルトさんへ
お帰りなさいまし~( ̄▽ ̄)
そろそろクイズの答えも出たんかな?
綺麗なバラにはとげがある・・・さて、レモンタルトさんには???(笑)
【2006/11/21 20:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/276-b8efd93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

