コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キク_11
御陰様で『コテツ植物園』も2万HITとなりました☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
引き続き、これからもヨロシクお願い致します♪



■撮影日;2006.11/3
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



キク_11_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キク_11_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



キク_11_03

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



キク_11_04

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。
写真が良いと思った時は↓をクリックお願いします( ̄▽ ̄)/♪



<キク(菊)>
 別名:「ポットマム」「クッションマム」
 学名:Chrysanthemum morifolium
【キク科キク属】
■原産地:中国
■分類:多年草
■開花時期:夏菊(5月~7月)秋菊(10月~11月)夏秋菊(7月~10月)寒菊(12月~1月)
花言葉:高潔・真実・元気・清らかな愛・思慮深い・困難に耐える
■1月5日・8月6日・9月8日・9月9日・10月1日・10月10日・10月14日・10月20日11月1日
 11月3日・11月22日・11月23日・11月27日・12月3日・12月9日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんばんは
おひさしぶりです。
これは菊ですね。
綺麗ですよね。この大阪城公園は11/3ですね。
微妙に寒そうな。もうそろそろ外での撮影は私にとっては
厳しい季節になりました。
また一緒にでもいきましょうね。宜しくお願いします。
【2006/11/29 00:08】 URL | masa7 #HfMzn2gY [ 編集]


2万ヒットおめでとうございます!
思い切り寄りましたね~
ここまで寄ると花の持つ迫力もありますね。
【2006/11/29 01:07】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


今回の菊は生命感があって、勢いがありますね。
オレンジから黄色のカラーの変化がみずみずしいですねー。
【2006/11/29 07:09】 URL | bbced45 #- [ 編集]


すごい!!! 2万hitおめでとう♪
3枚目のは・・・・ちょっとタンポポに見えちゃったりして(笑)
かなり近づいたんですねぇ(*^^*ゞ
【2006/11/29 07:55】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


4枚目は菊の山ですね。コテツ園長さんが菊にうずもれて撮ったみたいに見えます。
菊のいろんな色の美しさがいいですね。
【2006/11/29 12:52】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


いつ頃の撮影かはわかりませんけど、10月ぐらいの暖かく晴れた日を思い出させてくれるキクのあざやかさですね。
これぐらいの光は春までお預けなのかなあ。
【2006/11/29 16:24】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

masa7 さんへ
お久しぶりです。
確かmasa7 さんは暑いのも大の苦手やったような(笑)
またどこか良い場所が見付かれば、撮影に誘いますねヽ(^。^)ノ
【2006/11/29 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってフォトグラファー さんへ
いつもありがとうございます_(._.)_
寄りすぎて、わけの分からない状態になってる写真もありますわ(笑)
【2006/11/29 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
黄色を濃く、そして暗くするとオレンジ色になる・・・
CGで見慣れた色の変化も自然で見ると新鮮に感じます(^-^)
【2006/11/29 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

れもんさんへ
いつもありがとうございます☆
確かにタンポポにも見えるかも(^^ゞ
ってか、こういうキク科の花は同じに見えますねw
【2006/11/29 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
肩の具合はいかがでしょうか???
4枚目は菊の山に近付いて撮影しましたよv
(今日はまささんもコメントくれました^^)
【2006/11/29 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

理事長さんへ
晴れていても光が弱いですね。
しかも曇る日が多いから全体的にメリハリがない感じになるし~!
【2006/11/29 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


コテツ園長さん、
肩のご心配ありがとうございます。
ぼちぼち治していきます。
こちらによせてもらうのが、楽しみで癒されています。
これからも、素敵な写真期待しています。
【2006/11/29 22:34】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


きのう訪問をお休みしてしまって、きょうのぞいたらトップにわたしの天敵、鳩が~!(゚д゚) で、きょうはこちらにコメントしますね(笑)
あっという間にもう菊の季節も終わってしまい、いまや紅葉まっさかりになってきましたよ~ 名残りおしい菊ですが、仕方ないですね。華やかで色とりどりの花を見られるのは、今年はこの写真が最後かもしれないな~♪
【2006/11/30 06:03】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

ぶんままさんへ
冷えると関節が痛くなったりするから、今の時期は更に要注意ですね!
素敵な写真は・・・そろそろ終了予定です(笑)
(撮りに行ってないしーーー!)
【2006/11/30 19:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ありゃりゃ。鳩は天敵でしたか(´▽`)あ、次は烏やねんけどwww
菊の写真は在庫がまだまだありますけど・・・
出番はどうかな???
でもね、それ以外の写真ってもうないんですよ~!(`Д´;)
【2006/11/30 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/284-da9e78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

