コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハボタン_02
■撮影日;2006.12/23
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



ハボタン_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハボタン_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ハボタン(葉牡丹)>
 別名:花キャベツ
 学名:Brassica oleracea var. acephala
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:4月~5月
花言葉:祝福・利益・物事に動じない
■11月27日・12月4日・12月9日・12月30日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
おねんが
明けましておめでとうございます。
今年初めてのご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう三が日も済んでやっとデジカメ始動です。

葉牡丹が可愛く並んでいますね。
ソロソロ長居公園に行ってみるかな?
【2007/01/05 21:52】 URL | KIKO #FQ19IChI [ 編集]

KIKO さんへ
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年もヨロシクです(^-^)

長居公園は調べたけど、まだこれと言って咲いてる花もないみたいですよ(^^;
オレは梅が咲く頃に行こうかな?と思っていますv
【2007/01/06 00:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


昨日と違って、可愛い感じのハボタンですね!
かわいいや~。。本当に!
【2007/01/06 01:41】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


園長さま、改めて明けましておめでとうございます! やっと東京へ戻ってきました。なんだか疲れました。まだ年賀状の整理もできてません。やっぱり東京は寒いですわ~ 葉牡丹、わたしもお正月に撮りたかったなあ。葉牡丹だけの寄せ植えもなかなかかわいいものですね♪ 今年もいろんなお花や植物をガシガシ撮りましょう。またよろしくお願いいたします~m(_ _)m
【2007/01/06 07:53】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

待ちましょう。
情報有り難うございました。
コメントもアリガト。(#^.^#)
【2007/01/06 09:13】 URL | KIKO #FQ19IChI [ 編集]


一枚目の写真のハボタンは、バラのようですね。
こんなかわいいハボタンもあるのですね。
【2007/01/06 11:43】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

なんちゃってさんへ
ふふふ、かわいいでしょう(^-^)
【2007/01/06 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
明けましておめでとう御座います。
今年もまた色々と花の説明を頼みますね(≧▽≦)
ガンガン撮りに行きたいけど・・・
時期的にはまだ早いかな?やっぱり3月くらいからが本番かも~
【2007/01/06 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

KIKO さんへ
今なら温室のある「咲くやこの花館」の方が良いかも知れませんねv
【2007/01/06 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
ガーデニングとかで育てられてるのは、大抵このタイプみたいですね。
【2007/01/06 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


単体も良かったけど、複数の株も良いモノですね。
単体より色も多くて見ごたえがあります。
【2007/01/07 08:27】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
単体だと本当にキャベツに見えますからね(笑)
ガーデニングでも、一般的にこのサイズが人気みたいですv
【2007/01/07 17:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/314-6127851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

