コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ユリオプスデージー_02
■撮影日;2006.12/23
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



ユリオプスデージー_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.6)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ユリオプスデージー_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F6.3)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ユリオプスデージー_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F6.3)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ユリオプスデージー>
 別名:ユリオプスデイジー
 学名:Euryops pectinatus
【キク科ユリオプス属】
■原産地:南アフリカ
■分類:常緑低木
■開花時期:10月~5月
花言葉:明るい愛・無意識・無邪気
■11月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

勝手に ユリオプス・デージーって読んでたよ(笑)
本当は ユリオプ・スデージーって読むの???
というか・・・・・区切らなくてもそのまま読めばいいのか!!!
西に黄色(^^♪ 黄色は幸せの色~~♪
【2007/01/10 22:51】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]

れもんさんへ
キク科の仲間だから、「ユリオプス・デージー」でOKだと思いますよv
って言うか「スデージー」っておかしいし!(≧▽≦)
【2007/01/11 00:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


12月の撮影なのに、随分色鮮やかなお花が咲いているんですね。
温室なんですか。
花の写真を趣味にしている方にはたまりませんね。
【2007/01/11 02:32】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ユリオプスデージーって言うんですねこの花、
実は近所にしょぼく咲いていたんですが、
撮影してませんでした。
今度とってみよ~っと(^^ゞ
【2007/01/11 06:15】 URL | bbced45 #- [ 編集]


黄色いお花はこの時期、とくに元気が出ますね!
ユリオプスデイジー大好きです♪
3枚目の前ぼけが効果的でばっちりですねd(^-^)!グー
【2007/01/11 07:53】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

なんちゃってさんへ
奥に見えてるのが温室です。
なのでここは屋外ですよ(´▽`)
って、デージーは温室で育てないかも。。。
【2007/01/11 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
似てる花が何種類もあるので、それがユリオプスデージーかどうかは
分かりませんぞ~~~!
花弁や中心部分をちゃんと調べてくださいねv
【2007/01/11 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
テレ端(200mm)で何とか前ボケを作ってみましたv
ただ最低がF6.3なので、やっぱりタム90には敵いませんね(´▽`)
【2007/01/11 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


久しぶりに黄色い写真見たかも~~。
元気でますね(o^∇^o)ノ
寒いけど花は元気に咲いてるなぁ~
【2007/01/11 23:42】 URL | demi #- [ 編集]

demiさんへ
そろそろ来るかな?と思って、黄色い花をアップしましたv
他にも黄色い花があるけど・・・名前が分からなくてねぇ(^^ゞ
【2007/01/12 00:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ユリオプスデージーは私のホームグラウンドの宇治市植物公園でも元気に黄色い花を咲かせ続けていますよ。
黄色の花弁を前ボケに入れても、緑色の葉っぱを背景にしても良いコントラストになりますね。
【2007/01/12 09:03】 URL | クルンテープ #- [ 編集]

理事長さんへ
宇治の植物園でも色んな花が見れるみたいですねv
前ボケはタム90だったら、もっと綺麗になったんですけど(´▽`)
【2007/01/12 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/319-61566345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモス花言葉

コスモスの花言葉に関する情報、花言葉について集めています。Mr.childrenの歌で出てきますね☆ お役に立てればと思います。 コスモス花言葉 コスモスの花言葉情報なら【2007/01/11 01:59】

