コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



スイセン_04
■撮影日;2006.12/23
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



IMG_47410034.jpg

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F4.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



IMG_47420035.jpg

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F6.3)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



IMG_47440037.jpg

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



IMG_47450038.jpg

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F6.3)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


水仙だと思うのですが、何か中心部分が違うような・・・
完全に咲く前の段階なのかも???
うーん、謎です( ̄n ̄;)



ブログランキングに参加しております。



<スイセン(水仙)>
 別名:セッチュウカ(雪中花)
 学名:Narcissus
【ヒガンバナ科スイセン属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:多年草・球根草
■開花時期:12月~2月(早咲き)3月~4月
花言葉:神秘、自己愛、自惚れ
     ラッパスイセン(尊敬・持って生まれた資質)
     口紅水仙(詩人の心・高潔)
     房咲水仙(思い出・記念)
     笛吹水仙(優しい追憶)
     八重咲水仙(田園の幸福)
     糸水仙(思い出)
     白(自己愛)
     黄(愛にこたえて・感じやすい心)
■ラッパスイセン:2月9日の誕生花
 口紅水仙:3月4日の誕生花
 房咲水仙:1月2日の誕生花
 笛吹水仙:4月3日の誕生花
 八重咲水仙:4月16日の誕生花
 糸水仙:3月16日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

八重咲き水仙!(と、勝手に命名・・・)
水仙て、とってもいいにおいですね♪
冬には必ず1回買って飾って、側を通るたびに近寄ってくんくんにおいをかいでます
それにしても、緑化センター!!!一度行ってみたいです!
センター・・・研究所?または公園みたいなかんじですか?
【2007/01/19 21:06】 URL | akiko #- [ 編集]


水仙・・・確かによく買う水仙に似ているけれど、中心が微妙に違いますよね。
私も買ってきてはくんくん匂っては「ほわわ」しています。
2前目の写真好きです。
【2007/01/19 23:28】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

akikoさんへ
水仙って匂いありましたっけ???
他の花でもそうですけど、あまり撮影中って気付いてません(^^ゞ
ほんで緑化センターは小さい植物園を想像してもらえば・・・
一応ベンチとかもありますけど、全体的には見る範囲って狭いですよw
【2007/01/20 00:18】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
あの中心部分がちょっとねぇ~
あれま、ぶんままさんも匂いをかいでるんですか?
(水仙ってそんなに良い匂いやったかなぁ^^;)
【2007/01/20 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


いや~~、水仙でしょう!
一枚目の全体がみれる写真もいいですよね。
背景は少しぼかして。。ポチ
【2007/01/20 01:00】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


おおっ、これは水仙だけど八重ですねぇ。すてき♪
わたしも年末に八重のを見つけたと思ったんだけど、
風が強い日でいまいつうまく撮れてなくて捨てました。
年が明けてから探したものの、見つかりませんでした~
八重だと思ったのは勘違いだったかと、思ってたところです。
やっぱりあるんですね~~ 清楚な一重と違って華やかですね。
【2007/01/20 06:08】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


水仙・・・・うちの庭に野生化してどんどん増えています; ̄ロ ̄)!!
球根を抜いても抜いても・・・・増えます。
堤防に捨てたら、そのままそこで咲いてます(^▽^;)
八重はあんまり見た事ないですね~
私は環境汚染で奇形になっちゃったのかと勘違いしました(笑)
【2007/01/20 11:04】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


私も八重だと思いますが。
花も鳥も種類や名前の同定は難しいものですね。
【2007/01/20 14:27】 URL | bbced45 #- [ 編集]

なんちゃってさんへ
むぅ?やっぱり水仙なのですかい?!
この時は18mm~だったので、広角でも撮ってみましたよv
【2007/01/20 18:36】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
ふむふむ、それじゃこれは水仙って事でv
元々水仙ってあまり見かけないので、八重が珍しいのか?ってのも
正直分かってません( ̄▽ ̄;)
【2007/01/20 18:38】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

れもんさんへ
水仙ってかなり強烈なんですね(笑)
育てやすいけど、要らない場合は単なる厄介者なのかもw
そのうち堤防の周りが水仙で有名になるかも知れませんよ~(≧▽≦)
【2007/01/20 18:39】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
そうなんですよねぇ。。。
似てても違う種類だったり、同じなのに違う種類だったりします(´▽`)
【2007/01/20 18:40】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/328-da22b10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

