コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハボタン_04
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



ハボタン_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ハボタン_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F4.0)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ハボタン(葉牡丹)>
 別名:花キャベツ
 学名:Brassica oleracea var. acephala
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:4月~5月
花言葉:祝福・利益・物事に動じない
■11月27日・12月4日・12月9日・12月30日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

コテツさん

ドンドコ代表のシミズさん(鼓太郎さん)が、ドンドコブログに
以下のコメントをいてれくれました。

「コテツさんへ
3月7日~10日迄、神戸「大阪」京都に行くので一度
お会いしたいものです。。。
「なんちゃってさん」代理の親善大使として!
如何でしょうかね!!

コテツさんといえば「プロレス」の山本小鉄さんを
思い出します、あの有名なヤマハブラザーズです。
昨日、某プロレス団体のレスラーに太鼓を指導して
参りました。丁度、新人のオーデションされていた
所に直面、レスラーの入門も厳しい。。
太鼓なんか甘ちょろいよ~!!」
【2007/01/23 01:44】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


白いハボタンの部分がまるで雪のようで...何故か札幌を連想してしまいました。
なぜ???
【2007/01/23 03:51】 URL | bbced45 #- [ 編集]


長居植物園なのですね。
すごくきれいですね。
ハボタンが芸術作品のようになってます。
1枚目、バラのように見えますね。
【2007/01/23 12:12】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ほうっ~ このハボタンは幾何学的に植わっていて、その後ろにあるのが小さな日本庭園風ですね。
なんというか和洋折衷?も面白いものですね~
葉牡丹の白い部分が雪に見えますね。これもいわゆる「見立て」ってやつかな。
しかし、ほんとにお花がなくて、わたくし撮るものがありませーん(泣)
【2007/01/23 18:52】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

なんちゃってさんへ
伝言ありがとうございます。
ってか、予想外の話に驚いていますよ(≧▽≦)
後でそちらに返事を書きに行きますねv
【2007/01/23 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
それは単に「雪=札幌」って発想だからなのでは?(笑)
【2007/01/23 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
ちょいと長居に行ってみましたけど、やはりあまり花は咲いてませんでしたよ(´▽`)
ハボタンもアップで撮ると面白いですねv
【2007/01/23 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
幾何学模様っていうか、一応「2007」ってなってるんですけど(^^;
オレも撮る花がなくて困っておりますぞ!
やっぱり3月末くらいにならないとダメかな~?
【2007/01/23 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これ葉牡丹ってうんだ~ あたし花キャベツって呼んでた(^^ゞ
これ おととい撮りました  
ここにTBってできるのかな?
これヤフーではないんですよね
まだ写真の出来具合PCでチェックもしてないけど
なんか近くで撮ったらいい感じで気に入ったんです
【2007/01/23 21:36】 URL | 美咲く #- [ 編集]

美咲くさんへ
別名が「花キャベツ」なので、間違いではないと思いますよv
ここへのTBは出来るみたいです。
でも、正しい方法は分かりません(´▽`;)
どしどし撮影してTBして下さいな♪
【2007/01/24 00:04】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ハボタン・・・・やっぱり何回見てもキャベツだわ
一度食べてみても良いのかな~?
キレイに植えられていますね(^^♪
【2007/01/24 19:31】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]

れもんさんへ
物は試しで食べてみますか?(笑)
でも花は種類によっては毒もあるので要注意ですぞー!
【2007/01/24 19:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/331-98906be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

