コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



梅_05
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



梅_05_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



梅_05_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F4.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



梅_05_03

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ウメ(梅)>
 別名:コウブンボク(好文木)コノハナ(木の花)
    ハルツゲグサ(春告草)カゼマチグサ(風待草)
 学名:Prunus mume
【バラ科サクラ属】
■原産地:中国
■分類:落葉小高木
■開花時期:1月~3月
花言葉:高潔・忠義・澄んだ心・忠実・高潔な心
■1月1日・2月3日・2月25日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

一枚目の梅の花、とっても可愛い~(^o^)丿
素敵な一枚ですね!
【2007/01/24 22:10】 URL | chidu27 #mQop/nM. [ 編集]


綺麗だしかわいいです^^
この前梅の名所に行ったけど、こちらはまだまだでした
九州のほうがあったかいはずなのにね・・・
1枚目が得に好きです 
あたしが梅撮れるのは2月くらいかな・・・
がんばって撮ってみますねん^^
【2007/01/24 22:40】 URL | 美咲く #- [ 編集]


きゃ~、もう地元大阪長居では、梅が咲いているのですね。
私も行こうかな・・・ 今行かないと「梅」の時期を逃しそうですね。
私は2枚目好きです。
ぽちっ!!!
【2007/01/24 23:24】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


今年はウメが2週間から1ヶ月も早く開花しているそうですね。
暖冬は過ごすにはいいですが、地球環境が不安ですね。
私、意外と3枚目が好きです!ポチ!
【2007/01/25 00:02】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

chidu27さんへ
あの一輪だけが咲いてましたよv
【2007/01/25 00:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

美咲くさんへ
こちらでは少しずつ咲き始めてるみたいです。
九州なら探せばどこか咲いてる場所があるかも?
また撮影したアップして下さいね♪
【2007/01/25 00:22】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ぶんままさんへ
もう咲き始めてましたよ~!
でもまだ早いかも?
行くのなら、あと2週間くらい後の方が良いかも知れませんね(^-^)
【2007/01/25 00:23】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってさんへ
暖冬のせいで自然環境もかなり変わってきてるみたいです。
生態系にも狂いが生じるかも???
3枚目はちょっと露出オーバーかも(^^;
【2007/01/25 00:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


新しいレンズ、中々良いようですね。
天気が良ければもう少し違った感じになったのでしょうねー
最望遠側での月なんかも期待できそうですね。
【2007/01/25 04:10】 URL | bbced45 #- [ 編集]


おやまぁ、もう梅が咲き出したんですか。早いなあ。うちの近所じゃあ、まださっぱりです。紅梅にもピンクから本当に紅色のまで、いろいろありますね。どこか自然の梅林に行きたいな~ ほのかな香りを想像します♪
【2007/01/25 05:13】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

bbced45 さんへ
今で半月にもなってないですね。
あと1週間くらいすれば満月になるかも?
その時に挑戦したいと思っていますv
【2007/01/25 19:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
まだ1月なんですけどね(´▽`)
でも周りの木も蕾ができてたし、やっぱり今年は早いみたい。
今年は大阪城の梅林にも行ってみようかな?
【2007/01/25 19:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/333-b3b533c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

