コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



菜の花_02
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



菜の花_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F4.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



菜の花_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ナノハナ(菜の花)>
 別名:アブラナ(油菜)・ナタネ(菜種)・ハナナ(花菜)
 学名:Brassica rapa var. amplexicaulis
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:中国・北ヨーロッパ(西洋アブラナ)
■分類:一、二年草
■開花時期:2月~4月
花言葉:快活・財産・豊かさ
■2月6日・3月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

うわ~もうこんな咲いてるんですね~
日曜に菜の花撮ったけど、しょぼいっていうの・・・・
痩せてた^_^;
去年見つけた菜の花の穴場があるんです
今年も楽しみにしてます でも4月頃だったような
【2007/01/25 22:57】 URL | 美咲く #- [ 編集]


今年は、菜の花が早いそうですね。
3枚目のボケ具合いいですね!ポチ!
【2007/01/25 23:26】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


菜の花写真ということで、TBさせていただきました!
【2007/01/25 23:31】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


えええ~?もうそんなに咲いているんですか??
まだこっちは咲いてないです・・・・
おひたしにして食べました??
【2007/01/25 23:34】 URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集]

菜の花。
コメントありがとうございました。
同じ場所の撮影と云うことでTBさせていただきました。
私が見た猫ちゃんは水仙の咲いている橋を渡った中州です。
トテモ人懐っこいでしょう?v-290
【2007/01/25 23:46】 URL | KIKO #FQ19IChI [ 編集]


あっちゃー、本当に桜じゃないけど満開じゃないですか~
今週末は絶好機でしょうが...こちらは雨っぽいですねー
【2007/01/26 06:37】 URL | bbced45 #- [ 編集]


やっぱり黄色はいいな~♪
春の色。るんるんるんと気分も明るくなりますね♪
今年はまだ接写してませんが、本格的な菜の花畑を撮りたいです!
【2007/01/26 09:39】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


春を感じさせますね。
こんなに満開だなんて、見ているだけで癒されます。
2枚目のアップ・・・菜の花ってこんな風なんですねぇ。
【2007/01/26 14:33】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

美咲くさんへ
もう満開ですよ~!ヽ(^。^)ノ
菜の花畑って昔はそこらにあったんですけどね・・・
最近はもう植物園に行かないと見れない状態です。
今年は4月じゃ遅いかも?w
【2007/01/26 19:41】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってさんへ
300mmなので、どれをメインにして、どれを前ボケにしようか?
かなり迷いましたよ。
(まず近すぎて焦点が合わないし!)
【2007/01/26 19:42】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってさんへ
TBありがとうございます(^-^)
【2007/01/26 19:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

れもんさんへ
菜種はあまり得意じゃないんですよ(^^ゞ
家族は結構好きみたいですけどね・・・
【2007/01/26 19:44】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

KIKOさんへ
このブログでもTBできるんですよね。
未だに方法が分かりません(^^;
オレが撮った猫ちゃんは、中州ではなくて端っこの柵がある場所でしたよ。
ちょっと警戒されましたけどねw
【2007/01/26 19:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

bbced45 さんへ
なんかもう完全に春ですね(笑)
日曜日は雨が降るのかな?
何とか雨だけは持ちこたえれるとか言うてたけど~
【2007/01/26 19:47】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
今年は菜の花ではなくて、ミツバチに挑戦します!(笑)
ってか、久しぶりにタム90で撮影したいよ~
【2007/01/26 19:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/335-d00ee5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトコン受賞歴7。。。

2005年は、EOS10Dを購入したので撮影枚数が増えました。この年から撮影は殆どデジタルになりましたが、デジタルでのフォトコンはまだ少なかったので、この年は殆どフォトコンに応募しませんでした。そんな中で、デジタル一眼で初めて応募した写真です。ラッキーな なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン!【2007/01/25 23:28】

フワフワ~と春風をはこぶ

フワフワ~とお邪魔 菜の花畠(ばたけ)に、入り日薄れ見わたす山の端(は)、霞(かすみ)ふかし春風そよふく、空を見れば夕月(ゆうづき)かかりて、におい淡(あわ)し   ブログランキングに仲 Out of Focus*【2007/01/25 23:41】

