コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ノースポール_01
ノースポール_01

■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF


ブログランキングに参加しております。



<ノースポール>
 別名:クリサンセマム
 学名:Chrysanthemum paludosum
【キク科キク属】
■原産地:ヨーロッパ・北アフリカ
■分類:一年草
■開花時期:12月~6月
花言葉:誠実
■1月9日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは~vv
このお花知ってます(>▼<)けっこう見かけますねvv可愛くてついつい
引っこ抜きたくなっちゃうんですが、我慢しております(笑)
コスモスの進化系だと思ってたんですけど……キク科だから違いますよね??

でわ~~vv
【2007/01/31 22:10】 URL | 桃かん #- [ 編集]


ノースポール母が好きで 毎年庭に咲いてます
誠実っていいですよね 好きな言葉の一つです
最近 あたしもがんばってお花撮ってます
でも 更新がなかなか・・・(^^ゞ
【2007/01/31 23:06】 URL | 美咲く #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 23:08】 | # [ 編集]

桃かんさんへ
よく見かけるけど、マーガレットにも似てるので区別が付きにくいです(´▽`)
あ、コスモスもキク科ですよんv
だから元は同じなのかも知れませんね!
【2007/02/01 00:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

美咲くさんへ
誠実って実際はなかなか・・・(^^;
オレは更新してるけど、逆に写真がなくなりつつありますw
とりあえず今週分はあるかな?
【2007/02/01 00:29】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

内緒さんへ
色々とあると思いますけど。。。
「ステルンベルギア」
「チトニア」
「バンダ」
まぁ、探せば他にもあるでしょうね(´▽`)
【2007/02/01 00:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


マーガレットかと思いました。
色々な似たような花があるんですね。
私には区別がつかないでしょうね(笑)
背景とのバランスがいいですね。
【2007/02/01 01:10】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ノースポール、出ましたか。久々にめぐってきた感じですね(笑)
やっぱり白いこの小さなお花は、かわいいな~♪
うちのベランダ、少し花の苗を買ったりして、現在お手入れ中。
バラを植え替えたり、ルピナスや黄色いムスカリの苗も買ったんですけど、
はたしてちゃんと育ってくれるかな~~ ノースポールもまぜちゃおかなd(^-^)!
【2007/02/01 07:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 14:53】 | # [ 編集]

なんちゃってさんへ
オレも最初はマーガレットだと思っていたんですけど
見てたら花びらの形状が少し違ったので、調べなおしましたv
【2007/02/01 20:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

副園長さんへ
色々と育ててらっしゃるのですね♪
白いこういう花も混ぜるとええ感じになるかも?
マーガレットでも良さそうですね。
あとは財布と相談してみないと(笑)
【2007/02/01 20:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

内緒さんへ
お久しぶりです♪
ふむふむ、なるほど!
了解しましたぞv(’▽’)
【2007/02/01 20:35】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/341-d900c01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

