コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バンダ_01
バンダ_01

■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

■露出モード;絞り優先AE(1/20sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


ブログランキングに参加しております。



<バンダ>
 別名:?
 学名:Vanda
【ラン科バンダ属】
■原産地:熱帯アジア・オーストラリア地方
■分類:多年草
■開花時期:不定期
花言葉:上品な美しさ
■10月21日・12月14日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

何とか復活!!!しました。
はじめ、タイトル見たときに「パンダ」って読んじゃいましたよ・・・
バンダ なんですね~(笑)
青くてきれいなお花ですね(^^♪
右の方のぼかしがまた良い感じです
【2007/02/01 22:02】 URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集]


寒いですね。
この寒い中で、バンダは顫えていませんかね。
蘭のなかでは、これ、好きなほうです。
【2007/02/01 23:31】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


綺麗です~♪ラン科の花なんですね 早速図鑑見てみました
いろんな色や形もあるみたいで
でもこの青が一番好きです
南国っぽくていいな~
栽培もできるみたいだけど 難しそうですね
【2007/02/02 00:12】 URL | 美咲く #- [ 編集]


紫色の花ってどこか魅力を感じます。
雨が似合うような気がします。。(妄想・・笑)

絶対、似合う!ポチ!
【2007/02/02 01:14】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


冬になんて可憐な紫ちゃん!
なんだか梅雨の季節みたいな花ですね~!

と、先日のふよう・・・あれはハイビスカス!?ですか???
花を見てビックリ!です。
でもでも、なんであの花があーなるの!?
不思議不思議です・・・
【2007/02/02 12:01】 URL | akiko #- [ 編集]

れもんさんへ
復活おめでとうございますv-19

オレもずっと「パンダ」って呼んでましたよw
モニターの文字じゃ区別付かないし~
【2007/02/02 20:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

ひみ子さんへ
長居の温室ですからねv
でも咲いてたバンダはこれだけでしたよ~
【2007/02/02 20:11】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

美咲くさんへ
ラン科は本当に種類が多いです。
この仲間も色んなタイプがあるし・・・
温室育ちなので、部屋の中で育てる時は暖房必須かも???
【2007/02/02 20:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

なんちゃってさんへ
またおかしな妄想にふけってますね(笑)
果たして似合うかな~?(≧▽≦)ってか、温室なので雨が降りませんけどwww
【2007/02/02 20:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

akikoさんへ
サキシマフヨウはハイビスカスではありませんよ~
アオイ科はどれも似てるので、ちょっと分かりにくいかも知れませんね(^^;
【2007/02/02 20:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


バンダって優雅な貴婦人みたいですね~
わたしはカトレアのタイプより、このようなコチョウラン系が好きだなぁ。
紫の豹模様?なんだけど、上品ですね~ ステキ、ステキ♪♪♪
【2007/02/03 07:46】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
優雅な貴婦人・・・まるで副園長さんのようですね♪
ここには胡蝶蘭系のタイプしかなかったような・・・
明日は色んなタイプが撮れるかな?と思っていますv
【2007/02/03 19:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/342-2617a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

